あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2022年夏 蓼科~軽井沢旅行②

 

 

霧ヶ峰高原にて EOS R10で撮影

 

旅行一泊目のお宿、「オーベルジュ赤煉瓦」を出発し、周辺を散策しながら軽井沢方面に向かいます。

 

 

車山高原

ニッコウキスゲは、ちょっと遅かったです。数も少なく、ちょっと元気が無かったです。

 

 

途中、ジョウビタキのメスに遭遇。

 

 

何度も歩いたことのある場所ですが、サッとお散歩しました。

 

 

 

 

 

 

白樺湖


 

 

白樺湖では、カルガモファミリーを発見しました。

旨そうに水飲んでる(様に見える)。

 

 

あかりちゃんは寝不足もあってか、朝からかなり怠そうでした。暑いしね。

(一応笑顔)

 

 

そんなあかりちゃんと向かったのは・・・

 

 

軽井沢野鳥公園

・・・って、いきなり鳥と違うやんっ!!

 

夏は見つけるの難しいですよね・・・。

やっと見つけたヤマガラちゃん。

 

 

メジロ

 

 

カルガモ

 

EOS R10の動物認識AFで撮りましたが、AFは結構頑張って鳥を捉えてくれていたと思います。撮影者が未熟でなければ、もっと沢山撮れていカモです。カモだけに。

 

 

ここで、ぐったり疲れてしまって、この後アウトレットに行ったのですが、「別にアウトレットなんて軽井沢じゃなくてもあるし」と、急にテンションが下がり、このままお宿に直行したのでした。

 

 

(つづく)