あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

山頂付近(車山高原)

 

 

 

 

あかりちゃんも連れて、車山高原の山頂へ。

 

「スカイテラス(だったかな?)」という展望デッキがあって、自撮り台(? スマホやカメラを置く台)がありました。色んな所で同じような映えスポットが沢山出来ていますね。

前でスマホで撮っていた女の子たちが(タイマーで)自分達が入るタイミングを合わせるのを苦戦していたので撮ってあげたのですが、いやはや最近のスマホって本当に綺麗に写りますね。スタンダードで既にライトルームで色々弄ったみたいな「映える」写真がバシバシ撮れるのに驚きました。女の子のポーズにも驚きましたが・・・昭和世代では、そのポーズはとらない感じ。アイディアの勝利。

 

その後も、折角なので知らない人達どうし、各スポットで撮って撮られての一日だったのですが、ホント最近のスマホの画面の綺麗さ?と写真が簡単に映える写りになっているのに驚きました。iPhone13mini買おうかな…。

 

 

私が持って行ったのはEOS R10。これにキットレンズ。

ただ撮っただけでは、スマホの様に映える写りになりませんが、それでもやっぱり一眼で撮りたいと思ってしまうのはこれ如何に。R10は軽くて本当に便利で、旅行中に一番家族のスナップを撮ったカメラでした(ここには掲載出来ませんが…)。

風景も、こんな感じで結構チャント撮れると思います、おススメのカメラです(…と、何かカメラ押しの投稿になってしまった)。

 

 

このセットに、後単焦点レンズ一本あれば、しばらくはレンズ交換式ミラーレスカメラをタップリ楽しめると思いました。スマホ使っていて、一眼ミラーレス欲しいと思う人にはお勧めです。

 

逆にオジサンは新しいスマホがチョット欲しくなりましたけど(笑)。

 

 

 

(つづく)