あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

犬と行けるレストラン「ビストロうしすけ」へ

 

 

 

 

もう約1ヶ月前の話ですが、お台場に行ってきました。

目的は、ドッグカフェ?でランチを食べる、です。

 

 

そこで、今回到着したのが「ビストロうしすけ」です。

 

 

こちらは、私が良く行く武蔵新田の「うしすけ」の系列店です。「うしすけ」は焼肉屋さんですが、こちらは焼肉では無くステーキのお店ですが、ステーキだけでなくサイドメニューが充実しています。

 

 

お店の内装もオシャレな感じ。

 

 

あかりちゃんは、何か貰えるのか?とテーブル横で虎視眈々と狙っています。

 

 

 

"なんかくれるんだよねっ!”

 

 

も、もちろん!

ということで、ワンコ用メニューから「牛たんのパウムース」をチョイス。

 

 

肉球の形があしらわています。

 

 

記念写真だよ、ハイポーズ。

 

 

 

“クンクン、うまそう!”

 

 

"アレ?”

 

 

食べやすい形に細かく分けます。せっかくの肉球型の模様も跡形もなく、ただのお肉ムースへ・・・

 

 

ともあれ、あっという間に完食されました。まだ食べたそうな顔している。

 

 

 

私はカツレツ?を、奥さんは・・・何だったかなコレ?

美味しく頂きました。

過去にも来たことがあって、その時はお酒飲んでステーキ食べてピザ食べてパスタ食べて…と大満足でしたが、ランチはチョット物足らなかったかな~というのが正直な感想。

 

 

折角なので、お店にあったディスプレイで記念写真。8月28日だったのね。

 

 

そんな、ちょっと遠出したランチタイムでした。

この前に、アクアシティ1階にあるペットショップであかりちゃんの熊模様のリード?(上の写真に写っているもの)を買ったりして、お台場を楽しみました(しかし、何も無いと思っていケド意外と駐車場は混雑しているんですね。驚きでした)。

 

 

しかし、フジテレビを見ると、お台場感があがりますね~(?)

 

 

駐車場のあるアクアシティの最上階に行くと、なにやらバーベキューコーナーが。

 

 

レインボーブリッジが見える、おしゃれば BBQコーナーがありました。

 

 

BBQコーナーは若者であふれていました。

今の若者は、リッチなBBQ体験が出来るんですね~。

 

 

季節が良く、晴れていたら、このBBQコーナーは本当に気持ちいいだろうな~。

 

そんな事を思いながら、お台場を後にしました。

 

 

(つづく)

 

 

関連情報

「うしすけ」WEBサイト

https://ushisuke-oneshot.net/

 

 

アクアシティお台場

www.aquacity.jp

 

 

THE BBQ BEACH in AQUA CITY ODAIBA|アクアシティお台場

digiq.jp

www.aquacity.jp