あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

マザー牧場にて

 

 

11月5日。

昨日は久しぶり?にマザー牧場に行ってきました。

 

喜ぶあかり

あかりちゃんは、マザー牧場に到着してテンションが上がっています ♪

Nice Run!

こうなると、また撮ってみたいと思うのがカメラ好き。

 

 

あかり、もう一度走って!

“ホイ―っ!”

 

 

お昼ご飯

・・・と、テンションの上がった後に、お昼ご飯を食べることに。

“あんなに頑張って走ったから、アタチも何か食べれるよね~ ♪ ”

 

 

ママわんは、モーモーカレー。

 

 

私は、普通にカツカレー(大盛)。

 

 

"アタチは?”

 

 

"無いんかーい”

あかりちゃん、カレー食べれないからね。

 

 

さ、気をとりなおして、次の場所へ。

 

 

 

ドッグランへ

おなじみのドッグランに。

 

 

"よしっ、走るぞーっ!”

 

 

障害物走にチャレンジ!

よくできました!

 

 

 

もういっちょ!

 

 

次はスラロームに!

・・・ま、オヤツに釣られて走っているんですけどね(笑)

 

 

因みに、今日の服はわんわんパラダイスの特典で貰った、わんパラTシャツ。

ナウいね(死語)、あかりちゃん!

 

因みに、このTシャツを貰える特典は、もう今は無くなったみたいですね。

 

 

さつまいも堀り

お次は、あかりも大好きなサツマイモを掘れる、「さつまいも掘り」に。

なんと、ワンちゃんもイケるのです!

マザー牧場のWEBサイトより)

マザー牧場のWEBサイトより)

おおっ、楽しそう!

 

さ、受付しよっ!

 

 

「ワンちゃんは入れません、平日だったら入れるのですが・・・」

"えっ・・・”

 

 

失意の中、さつまいも掘り会場から去るのでした・・・。

 

 

怒るあかり

"さつまいも掘りできるって聞いたのにっ!”

 

 

"どういうこっちゃねんっ!!”

 

 

"腹の虫がおさまらないワン~っ!!”

 

 

"ウガ~っ!!!”

 

 

あかり、さつまいもはダメだったけど、キウイ狩りもあるみたいだよっ。

"えっ、そうなん?”

 

 

キウイ狩り

 

 

さぁ、やって来ましたキウイ狩り。

楽しみだね~。

 

ん?

"・・・”

やはり、ペットは入れませんでした。

 

 

自然散策路

失意のなか、自然散策路へ。

 

 

色づき始める山。

 

 

ナイスなわんパラTシャツで歩くあかり。

 

 

 

 

グランピング施設と、コキア。

 

 

コキア。

ふわふわに見えるけど、さにあらず。

 

 

グランピング

自然散策路からグランピング施設に到着。グランピング施設から山の上エリアを望む。

 

 

"おっ、グランピング施設いいね!”

 

 

 

ワン͡コマーク

 

 

"ワンコも泊れればイイね!”

 

調べてみたら、ワンコはNGでした・・・。

 

 

マザー牧場にて

そんなこんなな、マザー牧場でした。

丁度良いお散歩コース。そして、2Yearsパスなら、3回分以下のお値段で2年間入り放題。ワンコにちょうど良い散歩コースです。

 

今度はイルミネーション撮りに来ようっと。

 

 

 

(つづく)

 

マザー牧場関連記事

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

この日のカメラ

この日のカメラは、EOS R10とキットレンズのRF-S 18-150mm。

Canon EOS R10+RF18-150mm / PowerShot SX70 HS

軽くて、高倍率ズームで便利。

EOS R10の便利なAFと相まって、お散歩にはピッタリ。

 

というか、ワンコの走っている姿を、何の工夫もなく簡単に撮れるのは凄く便利。

AFではR5を凌いでいる? 走っているワンコ撮影も、もう特別な工夫がいらない時代になってしまったのか・・・。

 

 

EOS R10は、安くて軽くてAF凄く便利で、他のカメラの存在を軽くしてしまうカメラ。

このカメラのせいで、我が家のマイクロフォーサーズの地位が危ない・・・。

 

 

 

このAF性能、ファームウェアアップデートで是非EOS R5にも実装して欲しいです!
Canonさん、是非お願いしますよ!!

 

 

(つづく)