あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あさんぽ / EOS R10がマッチョになりました。

 

 

 

 

 

今日の朝は久しぶり?にいい天気。

カメラを持ってお散歩してきました。

 

 

 

 

桜はもう葉っぱの方が多い感じでした。

 

 

 

 

暖かくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が散ると、本格的に春がやってくる感じがします。

今日なんかチョット暑いぐらいでしたね(朝だけですが)。

 

 

・・・で、関係ないのですが、この日持って行ったカメラ、EOS R10が最近マッチョになりました。

 

 

 

「イージーカバー」って以前から興味があったのですが、この度初めてEOS R10用に買ってみました。

こんな ↓ 感じで、シリコン素材のカバーがカメラ本体を覆う感じです。

 

登山に持って行った時に、直に地面(というか岩とか)に置く事も多いのと、以前山に登った時にNikonの小型のデジイチ(レフ機)に赤いカバーつけている人みて何となくカッコよかったので「登山に持っていく時にあった方が良いかな?」と思って以来、欲しいなぁと思っていたんですよね。

 

なので、街というか普段は別にここまでカバーしてやることも無いのですが・・・

 

 

なんか、小っちゃくてかわいかったR10がマッチョな感じになりました。

 

 

実際に一回り大きくなってるんですよね。

凄いタフな子みたい。

 

 

これ、つけたり外してたりするとゴム(シリコン)が伸びてきちゃったりするのかな。

街中ではツーマッチョですね。

 

 

 

(つづく)