あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ゆうさんぽ@駒沢公園~謎の二重投稿+単焦点に想いを馳せて

 

※4月9日に投稿した記事が、何故か本日アップされているのを発見したので、今追記しています。

 

 

出張から帰ってきて、PCを開けたら何故か過去の記事が本日付でまた投稿されていました。私の場合、この様な謎の二重投稿が結構あるのですが、皆さんはそんな現象は起こらないのでしょうか・・・。

 

 

LUMIX GM5 + LUMIX G 42.5mm F1.7

 

 

帰ってきたら、あかりちゃんはチョットお疲れ気味でした。

そこをパシャリ。

 

 

LUMIX GM5 + LUMIX G 42.5mm F1.7

 

何故か、出張から帰って突然触ったGM5+Lumix G42.5mm。

 

 

 

 

GMシリーズはマイクロフォーサーズの名機中の名機だと思うのは私だけでしょうか。このGMシリーズにピッタリの無印小型レンズの写りが結構イイのがまたマイクロフォーサーズの良いところです。

 

 

LUMIX GM5 + LUMIX G 42.5mm F1.7

 

 

RFレンズの単焦点レンズも欲しいケド、L単ともなるとかなりのお値段でホイホイっとは買えません。出張中は、1人寝る前に各単焦点レンズを調べてみたりするのですが、写りは良いのですが高すぎる・・・。

 

 

RF85mm F1.2 Lとか、RF135mmとか・・・。RF85mmは高すぎるし、RF135は解像感は凄いけどボケが何かチョットイメージと違うし・・・。

EF85mmF1.4Lとか、EFレンズも視野に入れるとSIGMATAMRONもあるし・・・。


Powershot G1X Mark III

 

そんな事を考えながら、出張先での夜は更けて・・・。

ろくに写真も撮ってないのにね。

 

 

 

 

(つづく)

 

二重投稿記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)