あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

川上村 で Climb on!!

 

 

先日八ケ岳方面に旅行に行ってきたのですが・・・

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

その一環?で、川上村や廻り目平キャンプ場に行ってきました。

丁度、この日はFUNQとARC’TERYXが主催するClimb onイベントもやっていました。

 

 

funq.jp

 

川上村でレタスも買いたかったので、丁度良かったのでした。

・・・ということで?早速「森の駅 マルシェかわかみ」の出店ブースへ。

 

 

まるで、お店の番犬の様に店前に座り込むあかりちゃん。

 

"今日はなかなか売れないね~”

…と、思ったので川上村オリジナルTシャツと帽子を買っておきました(写真撮るの忘れた)。

 

 

ボルダリングも出来ます、がちょっと小規模。

 

主催者さんでもあるFUNQさんのブース?へ。

 

ここでは、PEAK(雑誌)の付録を格安で売っていたりしていました。

私もマウンテンウォレットとパウチとお箸と小皿セットを買いました(三つで300円という格安価格!)。

 

 

 

 

 

 

 

 

"うわーい!”

あかりちゃんもイベントを満喫です(色々写真撮るの忘れたね)。

 

 

 

さて、小腹もすいたので・・・

 

 

金峰山荘の前に移動、なにか売っていたよね・・・。

 

 

わらび と ぼたもち 。

セットで300円。こちらも安い。そしてメチャ美味かったです!

 

 

隣町の小海で作っている?焼き芋も購入しました。

 

 

天気がちょっと曇ってきたので帰る事に。

村域全体が標高1,000メートルを超える川上村は、高原野菜で有名。

7月頃のとれたてレタスは本当に美味しいです。

 

川上村立川上中学校には、愛・地球博に展示されていた彫刻「プレイヤー・エイリアン」(さとうりさ)があったりします。

 

デーン。

 

こういう転用、非常にイイと思います。

 

 

川上村の直売所も行ってきました。

もともとは・・・

 

こちらの建物でやっていたのですが、別棟が建てられたのですね。

そして、川上犬も今はいらっしゃらないようでした。

 

 

(良くも悪くも)まだまだ観光地化されていない川上村。

でも、素朴で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

 

(つづく)