
※あまり綺麗な話題では無いので、食事中等の方にお勧めできる記事ではありません。ご了承くださいませ。
また、このイベント・・・
そう、検便の季節です。
このブログでも何度も研究結果を発表してきまして、現在ではブリッジャー方式を採用している私ですが、やっぱりこの季節、このイベントがあると思うと少し気が重くなります。
何度か妻に聞いてみたことはあるのですが、「どうやってうん〇をキャッチしてるの? アレ、めっちゃ難しくない?」と聞いてみると「えー、別に難しくない」と。
「えっ、じゃあ具体的にどうやってんの? 絶対落ちるやん」と説明を求めても詳しくは教えてくれない。
そして、先日改めて聞いてみたら「だって、紙敷いたらいいだけやん」との回答が。
「そんな簡単には行かへんって」「えー、大丈夫やで」と。
そこで、私は突然思い出しました。Dogwood (id:Ikegamiblog_tokyo)さんが以前こんなコメントをしてくれていたことを・・・。

「少し厚くて水に溶ける紙」
・・・なるほど、そういう補助パーツが世の中にはあるのか?!
この恐らく、水に溶けるけど直ぐには水没しない「う〇こキャッチアイテム」があるんだ! それが、普通は検便の時に配布されるんだ! だから、こんなことが話題にならないんだ!!
で、早速アマゾンで「検便 〇ンコキャッチ ペーパー」で検索してみると・・・。
しっかりと「検便シート」と変換してくれて、商品を多数紹介してくれました。
そういう事だったのかっ!!
そうだろう、そうだろう、こういうものが無ければ、現代の機能満載の洋式トイレではかなり難易度の高いプロジェクトのハズなんですよ、「検便」といふものは。
なんで付けてくれないんだ!
銀〇医院!!!
(立地は良いのに、こんな小さな「大」用の心遣いが出来ないんだ!)
さて、これって薬局で売っているのかとネットで調べてみたら「売っていない」「店舗によっては売っている」と意見が分かれています。
私のビックプロジェクトは既にスタート。
実証実験は朝一番のタイミングだから、Amazonなどで調べても直ぐには手に入らない。DogWoodさんからコメント貰った時に、何故この検索をしなかったんだろう・・・自分を恨みます。
さて、本日日中、薬局で買う事が出来るのか?
新たな世界を覗くことが出来るのか?
今年も挑戦の朝が始まります。
(つづく)
PS. 都内で「ここなら検便シート売っているよ」と言う方が居たら教えてください<m(__)m>



