あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

「和のあかり×百段階段2023」に行ってきました。 

 

 

 

今年は久しぶりに行ってきました、目黒雅叙園の百段階段。

何時もこの時期は「和のあかり」のイベントをやっているんですよね。

 

雅叙園 和のあかり×百段階段2023 WEBサイトより)

 

 

で、何でも今年は「百鬼夜行」がテーマらしく(「階段」で「怪談」だそうです)、何だか鬼滅の刃的なおどろおどろしい雰囲気の、ちょっと変わった展示でした。

 

怪談風? ちょっと微妙じゃないですか?

 

何? 怪談?

 

展示の中身も・・・

 

こんなのがあったり

 

奥には鬼がいて、音楽が流れていて、鬼滅の刃!って思いました。

 

ちょっと「和のあかり」という光の風情を感じたかったのですが、ストーリー性が強いというか?結構妖怪押しの展示で、自分の思っていたイメージと違ったのですが、久しぶりに百段階段のイベントを楽しみました。

姪っ子たちも喜んでくれたみたいで良かったです。

 

とりあえず、Jpeg撮って出しの写真で速報(?)です。

(これから現像したら、平日の予約投稿でアップしたいと思います。)

 

 

和のあかり×百段階段2023 ~極彩色の百鬼夜行

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月24日まで開催されている様です。

屋内なので、天気の良くない日などに行くといいカモですね。

 

 

 

 

(つづく)