あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Snapshot@日と月(韮崎市)

買物中、あかりちゃんはバッグの中から「てへー」。 待っている時も「てへー」。 イイ子です。 (つづく)

森に帰ろう

「逃げろ~」的な感じで森に帰っていきます。 しばらくしたら、また草を食べに戻ってきます。 (つづく)

Snapshot@八ヶ岳南麓風景街道 シーニックデッキ

カメラの連写の音とかを聞くと「んっ?」となるみたいです。 人が増えて騒がしくなったりすると、森に隠れに行ってしまいます。 (つづく)

水信玄餅

昔と違って、食べれる機会が増えました。 6月から9月の週末なら食べれるって、素敵。 kinseiken.co.jp (つづく)

あかりぱぱの犬宿探訪:山中湖ペンション&貸別荘 セミカ

9月の三連休には、Outdoor Dog Festaに行ってきました。 www.outdoordog.jp その帰り道、山中湖によって一泊することにしていました。 今回は、その際に利用した「山中湖ペンション&貸別荘 セミカ」をご紹介します。 あかりぱぱの犬宿探訪:山中湖ペンション…

カメラ雑感 ~ 思っていたのと違ったG9M2

LUMIX GM1S + LEICA 15mm F1.7 LUMIXは私が初めて買ったレンズ交換式デジタルカメラでした。 そんなLUMIXユーザーとして、非常に気になっていた新しいLUMIXのカメラ、G9M2。 (LUMIXのWEBサイトより) ティザーを見た時から、心躍りました。 ブログにも書い…

TAKE OFF!

"離陸かんりょー!!” 久しぶりに24-105のレンズを使いましたが、やっぱり標準ズームは便利ですね。 (つづく)

何故かアメリカン

(つづく)

BOOOOOOOM!

"BOOOOOOOM!!” ・・・って何これ? (By あかり) (Outdoor dog festa2023ホームページより) 9月の三連休に、Outdoor Dog Festaに行ってきました。 しかし、暑かったこと・・・ (つづく)

ナンバー ワン!!

"ワン、ワンっ!” (つづく)

まだまだ!

10歳を超えても元気だワン~っ!! (つづく)

My SnapShooter, G1X MarkⅢ

私が普段もし歩くカメラはPowershot G1X MarkⅢというコンパクトカメラです。 コンパクトカメラで、名スナップシューターと言えば、RICOHのGRシリーズがありますよね。とっても映りがシャープで、素晴らしいカメラです。最新のGRⅢは、コンパクトなボディにAPS…

記録の写真:北横岳~三ツ岳 ハイキング

なかなか「記事」に出来なくて、でも時間もたっちゃいそうなので、以前に行った北横岳の記録写真だけをアップします。 コースはこんな感じ。気軽なハイキングコースです。 それでは、無声映画(字幕なし)の様な感じでお楽しみいただければ幸いです。 記録の…

そういえばトリミングに行っていました。

そういえば、トリミングに行っていました。 9月3日、日曜日、でした。 "綺麗になったから、お出かけしたいな ♪ ” (つづく)

Snapshot@百段階段

まだまだ現像していない写真がいっぱいあるのですが、自分的に旬がどんどん過ぎていく・・・。なので、雑に未現像の写真をつらつらと貼り付けてみました。 ホテル雅叙園東京で行われている『和のあかり×百段階段2023』は9月24日(日)まで開催しています。ラ…

Snapshot@百段階段

そろそろ現像した写真も無くなってきました。 現像していないのはまだまだあるけど・・・。 akari-papa.hatenadiary.jp (つづく)

阿蘇山

短時間でしたが、登る事ができました。 天気が良かったら、凄く楽しいコースだと思いますし、また何時か登りたいと思える山でした。 (つづく)

久しぶりに逗子へ昼ご飯を

日曜日。 久しぶりに逗子までお昼を食べに行ってきました。 ”今日は何を食べるのかな~♪” 奥さんは、マグロのホホ肉ステーキ定食 これ、美味しかったです。 私は何時ものマグロユッケ丼。 ついつい、定番の一品にしてしまった。 まぁ、安定の味でした。私も…

ナイスキャッチ?

できるかな? (つづく)

ガジェット心と秋の空

Powershot G1X Mark III - 阿蘇山 先日のLUMIXのティーザーを見てから、すっかり落ち着いてたカメラ・ガジェット好き魂に小さな灯がともりました。 いや、EOS R5 MarkⅡがとうとう出そうだと…。 www.canonrumors.com いままで、(高性能すぎて)特に興味もな…

NEW PHASE? でるのLUMIX G9Ⅱ??

8月より続いてた仕事が(一応)ヤマを越えました。 これ以降、新たな問題が発生しないことを切に祈ります。 全然関係ないケド、天狗原。 で、そんな一息入れたいタイミングで、久しぶりにゆっくりブログを書いてみようかな・・・と思ったのには訳がありまし…

5分、10分?

それぞれ進もう。 着けばOK! (つづく)

カレー

(つづく)

記憶の断片

(つづく)

たまがワン達の夏

少しづつ、朝夕の気温感が変わってきた気がします。 秋が遠慮気味にノックしている、夏の日々に。 (つづく)

夏の散歩

さぁ、今週も頑張ろう! (つづく)

祭の記録 (RF28mm F2.8)

久しぶりに、我らが氏神様の神社でもお祭りが復活しました。 そして、何と久しぶりにレンズを購入しました。 RF28mm F2.8 STMです。 先日ヨドバシカメラで弄っていたら、何故か急に欲しくなってしまったんですよね。 EOS R8に装着すれば、フルサイズコンデジ…

良い一日になりますように。 (つづく)

Snapshot@百段階段

akari-papa.hatenadiary.jp (つづく)

Snapshot@百段階段

結構現像していたので、もう少しバラバラとアップすると思います。 (つづく)