あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ガジェット心と秋の空

 

 

Powershot G1X Mark III - 阿蘇山

 

 

先日のLUMIXティーザーを見てから、すっかり落ち着いてたカメラ・ガジェット好き魂に小さな灯がともりました。

 

いや、EOS R5 MarkⅡがとうとう出そうだと…。

www.canonrumors.com

 

いままで、(高性能すぎて)特に興味もなかったEOS R5の後継機ですが、今はどんなカメラになるのか楽しみになってきました。

 

PowerShot G1X MarkⅢ

 

6000万画素超になるそうですが、そんなに画素数は要らない・・・と思っていたらピクセルビニングで可変解像度(62MP / 31MP / 15.5MP)になるという噂が出てきました。だったら、普段は低い解像度でデータ量抑えることも出来るし、いざとなったら高解像度で撮れるし、野鳥撮影ではクロップして望遠有利にすればいいし・・・良いじゃない!

 

電源ボタンも恐らく右側に移動するだろうし、AFはEOS R10やR8と同じ感じになるだろうし、後は高画素センサーになっても連射速度が現状レベルを維持してくれたらそれだけで十分。あとは値段が高くならない事を祈るのみ、ですね(まぁ高くなるでしょうけど)。

 

Powershot G1X Mark III

 

・・・と、関係ない写真を貼り付けていたら、まぁ、コンデジのG1X MarkⅢでも十分だったり、と思ったりもして。

 

 

PowerShot G1X MarkⅢ

 

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

・・・と、今日も纏まりがございませんで。

 

来週はガジェットWEEK。何が欲しいか、何にお熱か。

女心と秋の空。来週には何に興味があることやら。

 

 

 

(つづく)