あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Snapshot@大阪・京都

大阪 www.grandfront-osaka.jp 京都 aquadina.com (つづく)

事件 Part.2

大阪出張中の一コマ。事務所のそばが騒がしいので、外に出たらこんな状況でした。 なんでも、車に乗車した不審者を警察官が職務質問したら、そのまま警察官をはねて逃走したとのことでした。 何やましいことがあったのか知りませんが、こんな事したら余計に…

Snapshot@雨の日

パッとしない天気が続きますね・・・。 (つづく)

運動不足のおじさんが走る『高尾山森林マラソン 2019』

2019年10月27日。一日中曇りの天気予報にウンザリしていたら、なんと青空が。 そんな青空の元、降り立った駅は・・・ 高尾山。 何故、高尾山かと言いますと、『高尾山森林マラソン 2019』に出場する為です! takaosan.nobody.jp いや~、「やっぱり定期的に…

高尾山森林マラソン

高尾山森林マラソンを走ってきました。今日も思いっきり曇り空か・・・と思ったら晴れ間も見えたりで、思ったより楽しめました。 (つづく)

晴れの日の散歩

関東は曇り空が続きます。 被災地の事を考えても、カラッと晴れて、乾燥してほしい。 でも、特に週末は曇り空ばかり。そんな土曜日、午前中は晴れ間が。 「あかり、散歩行く?」 “行くっ!” 出発! 天気良いから、東工大まで行ってみよう! 久しぶりの光。 “…

トリミングに行ってきたよ。

先日、あかりちゃんはトリミングに行ってきました。 “綺麗になった?” なったよ! “ふぁ~、疲れた~ ♪ ” “いつまで写真撮ってるの?” “いつまで写真撮っているのっ?” なかなかかわいい顔で写真を撮らせてくれません。写真を撮っていると、だんだん眉毛?が…

Snapshot@ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~2019

白馬旅行の帰りに、八ヶ岳にも寄りました。ポール・ラッシュ祭が行われていました。 countyfair2019.seisenryo.jp www.seisenryo.jp www.seisenryo.jp 来年は泊りで来てみたいです。 ちなみに・・・。 定番の中村農場で鶏肉を買って、 ヤツレンでヨーグルト…

雨の日のSnapshot@白馬 Part.2

やっとLightroomでレタッチにトライしてみました。 前回アップした写真と同じものを現像してみたのですが、何かやりすぎ感があるような気が・・・。難しいですね。 (つづく)

雨の日のSnapshot@白馬

曇りって難しい・・・。 レタッチ、してみようかな・・・。 (つづく)

大出の吊橋

曇り空の続く週末に、白馬エリアの景観スポットと言われる「大出の吊橋」に行ってきました。以前にも来たことがあるのですが、まぁ小雨も降ったりして山方面にも行けない為、もう一度散歩に来てみました。 今回は、大出の吊橋の奥に、同じ姫川にかかる「押込…

私のも

ハンバーガーが運ばれてきて・・・ ほかにも食卓には食べ物が並びだして・・・ “次はアタチのが来るんだよね!” ・・・良くドッグカフェとかで、犬用メニューってのがあるのですが、あかりちゃんはあまり犬用メニューを注文しても食べません(結構高いので、…

散策

“うっほ~い♪” (つづく)

雨雲が休憩した際に・・・

白馬エリアでワンコとゴンドラにのれるのは、Hakuba47と岩岳の二つ(もう一つあるにはあるのですが、山頂到着後のアクティビティが無いのでノーカウント)。 先週末の旅行では、終始雲に覆われた空で、且つ雨が降っていたのですが、ちょっと雨が止んだ隙に、…

あかりぱぱの犬宿探訪:Phoenix Wing 白馬

週末に、あかりちゃんと向かったのは・・・ 久しぶりの白馬村。 今日はPhoenix Wing白馬に宿泊します。 わんわんパラダイスに似たコテージタイプですが、2戸で一つの建物になっており、完全に独立している訳ではありません。 あかりぱぱの犬宿探訪:Phoenix…

準備

ボディとレンズは何持っていこうかなぁ・・・ バッグに機材を詰めて、着替えを詰めて、準備完了。 気が付けばPeakDesignのバッグが3つ・・・。 Travel Backpackは着替えとPC、EverydayMessangerはストック機材、EverdaySlingは機材を実際に持ち歩くときに使…

帰路

帰ってきました。 (つづく)

朝のさんぽ

台風一過の、とある朝。あかりと一緒に散歩に行きました。 “緑の葉っぱがいっぱい落ちてる。緑の絨毯みたいだね” “へへっ ♪ ” 陽は暖かく “風はまだきついね” 台風の爪痕があり それでも、力強く生きるものたち 木々の向こうには 富士山が見えました。 さ、…

宝塚歌劇団 観劇#5 『GOD OF STARS-食聖-』千秋楽

台風一過のとある週末、仕事でもないのに六本木ヒルズへ。 向かった先は、映画館。 もちろん、ポップコーンを買って、コーラも買って。 向かった先は、『紅ゆずるラストデイ』のライブビューイングです。 何と、これでライブビューイングを合わせて5度目の宝…

カメラ雑感 ~ 台風前に LUMIX GX7mk3 (LUMIX GX9) を想う。

台風19号が、もう少しで上陸というタイミング。この間の18号でも凄かったのに、それを上回る規模とのことで、首都圏も警戒モードです。昨日出張から帰ってきておいて良かったです。 そんな中、ある程度台風に対する備えを終えたら、後はお家でジッとしている…

忙しいからノンビリと

先週末のあかりちゃん。 月曜日は雨の中散歩。 平日は忙しい。 akari-papa.hatenadiary.jp 忙しい、なんて言わない方が良いのですが、忙しい。 でも忙しいって何? ・・・たぶん仕事の為に割かれる時間が多い、ということよりも、仕事の事が頭から離れない時…

東京30K  秋大会

10月5日、土曜日。朝から凄くいい天気。凄く爽やかです。 “今日は長距離ランニングしてくるんだったっけ?” そうなの、定期的にイベント入れとかないと走らなくなっちゃうかと思って、練習大会に出場するの。 ということで、あかりちゃんとの散歩を終えたら…

Snapshot@東京30K

走ってきました東京30K。今回は去年とコース構成が変わっていて、5㎞の往復を3回するという、以前にも増して単調な感じに。でも天気が良くて、「あ、写真撮りたい」って思うシーンが沢山あるんですよね、走っているときに限って…(笑)。 (つづく)

忙しい

最近忙しいです…って、ずっと言っているかな? (写真は先週のものです。) 忙しい忙しい、なんて言ってないで、ちゃんとあかりちゃんを散歩に連れて行ってあげないとダメですね。 (つづく)

普通、幸せ

家族が健康で、普通に暮らせる。 これが一番の幸せ。 今日はそんなことを改めて感じる一日、仕事の事も考えず、普通にのんびり。 さぁ、明日からも頑張ろう。 (つづく)

Turn!

おっとり、おっちょこちょいのあかりちゃんですが、ちょっと機敏に見えます(笑) (つづく)

そういえば行っていたカレー屋さん

そういえば、最近奥さんのランニングシューズを買いに神保町の方に行った際に… フラッと入ったカレー屋さん『J's Curry』。 これが人気のカレーの様です。名前は忘れました。 私はカツカレー。正式名称は忘れました。 …が、ルーのお味がそこそこ凝っていて、…