あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:Phoenix Wing 白馬


週末に、あかりちゃんと向かったのは・・・

 

 


久しぶりの白馬村

今日はPhoenix Wing白馬に宿泊します。

わんわんパラダイスに似たコテージタイプですが、2戸で一つの建物になっており、完全に独立している訳ではありません。

 

あかりぱぱの犬宿探訪:Phoenix Wing 白馬


そんなPhoenix Wing、室内を見てみましょう。

 

 


リビングダイニング+キッチンです。すべてのコテージにキッチンがある訳では無いので、キッチンが必要な人は注意が必要です。

 

 


LDKの横に、一部屋ありますが、用途としては謎です。我が家は荷物置き場にしております。

 


キッチンはこんな感じ。IHが一口というシンプルな構造です。

 

 


洗面は、普通のユニットタイプ。

 


トイレ。ウォシュレットが故障していました。

 

 


お風呂は、チョット岩風呂風?

これはまぁ、良いですよね。

 


玄関には、足ふき用の雑巾があります。これはなかなかの配慮ですね。

 

 


2階には寝室と・・・

 


わんわんが大好きな和室があります。

 


和室はLDKの吹き抜けと窓が繋がっていますので、別々の部屋にいても一体感があります。

 


そして、和室は寝室ともつながっています。

 

 


あかりも走り回って、なかなか居心地が良いようです。

 


さぁ、今日は夕食をつけたプラン。以前は夕食用の別室は、今はスタッフの方の部屋になっていました(ここに泊まるのは2年?ぶり。以前は何度も泊まっていました)。

 


フロントの空間には、今流行りのインスタ用の羽が・・・。

 


まぁ、あるなら撮っておこう!

・・・うーん、あかりちゃんにピントが合っていない。

 

 


こちらは、翌朝再トライしたもの。

 


あかりちゃんは、あまり興味がありませんでした。

 

 


しかし、フロントまわりの空間も、チョット以前とは雰囲気が変わっていました。

 

 


さぁ、夕食へ!

 


トイレは、食堂のあるフロアから一つ下のレベルにあります。

車いすの方などは要注意です。

 


なんと、この日は私たちだけでした。

 


これは、あかりちゃん用のご飯。おしゃれです。

 


我々一組だけですが、チャントごはんを用意してくれました。

 

 


“アタチも食べるんだよ・・・”

 

 


これは、人用のさかな料理。

 


こちらは、スタッフの方がサービスでくれたワンコ用のお肉?4点セット。

 

 


ペロっと全部食べました。

 

 


信州牛のステーキも美味しかったです。

 

 


最後はあっさり目のティラミアスで、満足でした。

 


ちなみに、あかりちゃんは、食卓のものが欲しいと、食卓に顔をのせて「かわいい顔アピール」をします。

いっぱい食べたでしょ?

 


そんなこんなで、夕食を頂きました。

 

 


朝食はシンプル。

普段はブッフェだったと思うのですが、流石に一組ですからね。まぁ、これはこれで美味しかったです。

 


因みに・・・

 

 


フロントには虫よけスプレーや虫よけベープがあり、利用することが出来ます。

これって、夏場は非常にありがたいです。やっぱりコテージとかって、普通のホテルより虫が入ってくるんですよね。

 

この様な気遣いは、大変嬉しいです。

 

 


さて、この日は雨だったので・・・。

 


流石に遊べませんでしたが、ドッグランもあります。

色々ありますが。何より豊かな自然に囲まれているのが、ここPhoenix Wingの良いところ。

 

逆に、雨の日にどう過ごすか?と言うのはまた別に問題としてはありますが…。

 

 

ということで、雨の白馬村で久しぶりの休暇を過ごしております。

“あたちは雨でも散歩~ ♪ ”

 

 

 

(つづく)