あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

雨雲が休憩した際に・・・


白馬エリアでワンコとゴンドラにのれるのは、Hakuba47岩岳の二つ(もう一つあるにはあるのですが、山頂到着後のアクティビティが無いのでノーカウント)。

 

先週末の旅行では、終始雲に覆われた空で、且つ雨が降っていたのですが、ちょっと雨が止んだ隙に、岩岳に行ってきました。去年リニューアルして、展望台のあるパン屋?とかが新しくできたと聞いていたので。

iwatake-mountain-resort.com

 

折角白馬まで来たのにこの天気。でもまぁ、こればっかりは仕方がない。

・・・と思っていた土曜日の午前中、ちょっと雨がやみ、少しだけ青空が。

よし、岩岳行ってみよう!

 

 


ゴンドラ乗り場では、少し青空が見える。まぁ、標高が上がった方が雲が引っ掛かっているんでしょうけど、僅かな望みを持ってゴンドラにのりました。

 


紅葉が始まっていますね。

 

 


そして、到着! 案の定雲だらけですが、噂の展望デッキを目指します。

 

 


“ささ、早く行くよ!”

 

 

流石にこの天気、人はほとんどいませんでした。

 


白馬三山どころか、ほとんど景色は見えませんでした。

 


まぁ、せっかくだから記念写真。あかりちゃん、お座りしてね。

 

 


そして、ここには美味しいと評判のパン屋、ニューヨーク発の老舗ベーカリー
「THE CITY BAKERY」があるのです。

 

 


“アタチのもあるかしら?”

 

 


・・・で、寒空の下食べたのはクロワッサンサンド。

結構なお値段でしたが、美味しかったです。

 

 


横から見るとこんな感じ。

雨が降らなかったら、このままねずこの森でも散歩しようかと思ったのですが、既にポツポツと雨が降り出してきました。

 


ゴンドラ乗り場に向かって歩き出します。

 

“ん?”

 

 


“あっ、羊だ! サフォーク種だ!”

妙にテンションが上がるあかりちゃん、羊を発見したら走って見に行きました。

 

 


「なに? 騒がしいね。」

羊は相手にしていませんでしたね。

 


ここもMTBコースがあり、たくさんのライダーさんが来ていました。

 

 


さぁ、下山。

僅かな時間でしたが、こんな感じで岩岳に行ってきました。

 

しかし、やっぱりワンコと一緒に行くには、Hakuba47のグリーンシーズン営業中の時が良いかもしれません。白馬エリアは良い山沢山なんですが、ワンコさんと気楽に行けるってのは少ないです。国定公園になると、やっぱりアウトのところが多いです。

 

でも、また来ます ♪

 

 

(つづく)