あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 あかりと散歩

あかりと散歩 2018/1/28 08:10 ナンダカンダと大変だった2週間が終わりやっと週末→あぁ、今日は30キロのマラソン大会だった! …で、マラソン大会が終わって、やっとゆっくりする時間。あかりと散歩に行ってきました。 「散歩〜♪」 「おっ、誰かいる!」 沢山…

とある福岡の夜。

とある福岡の夜。 2018/1/27 21:20 この二週間は大変でした。 出張→インフルエンザ→出張と、なかなか落ち着きません。 そんな出張先の夜、珍しく夜に時間ができました。 で、行ってきました。 福岡城跡、大濠公園です。 実は私、城が好きでして… というのは…

徒然なるままに… カメラ検討#2 GM5は既にコンパクトだけど。

徒然なるままに… カメラ検討#2 GM5は既にコンパクトだけど。 2018/1/18 14:59 昨日に続いて、またまたカメラの事を考えていました。さて、本当にサブ機は必要なのか。 そもそも、大好きなGM5がレンズ交換式カメラとしては圧倒的にコンパクトな一台です。 単…

徒然なるままに… カメラ検討 Lumix LX9か?

徒然なるままに… カメラ検討 Lumix LX9か? 2018/1/17 16:24 出張先で風邪をこじらせてしまいまして。幸い関西だったので、実家にて療養していますが、仕事も遊びも出来ない状況はシンドイです。健康って大事ですね。 で、何となく考えているのがコンデジの…

大人のお年玉? LUMIX G42.5mm / f1.7購入

大人のお年玉? LUMIX G42.5mm / f1.7購入 2018/1/6 19:21 2018年になって、はやくも最初の週末となりました。と言っても、まだ10日も経っていない。そんなタイミングで、ついついAmazonでポチってしまったのは… Lumixの単焦点レンズ、42.5mmです。 単焦点は…

お正月。じゅん散歩。

お正月。じゅん散歩。 2018/1/6 21:07 滞在時間33時間というお正月の関西滞在でしたが、その様な慌ただしい中ですが、地元宇治を散歩してきました。 おせちを食べて、出発です。 宇治といえば、平等院。是非なかに入って観たかったのですが、うちはワンコさ…

年末年始 弾丸帰省ツアー

年末年始 弾丸帰省ツアー 2018/1/5 23:41 あけましておめでとうございます。 もう(私も含めて)仕事が始まっている方も多いのでは無いでしょうか。 お正月休みって、あっという間ですよね。 そんな短いお休みの間に、関西に帰省しました。大晦日に関西に出…

ブログ「あかりぱぱの徒然なるままに」について

当ブログ「あかりぱぱの徒然なるままに」にお越しいただきありがとうございます。 このブログについて はじめまして、トイプードルの「あかり」ちゃんと、奥さんと、楽しくのんびり過ごしている「あかりぱぱ」です。 自然が好きで、あかりちゃんと一緒に良く…

プライバシーポリシー

Amazonアソシエイト・プログラム 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログ…