あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

とりとりとり(LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm編)

週末に、(ほぼ)初めての野鳥撮影にトライしたのですが、その際に使ったカメラはCanonのEOS R5にRF100-400mmという組み合わせでした。 akari-papa.hatenadiary.jp 今回は、LEICAの50-200mmにテレコンバーター×2をつけて、換算800mmにしてみました。 秋の洗…

The past snap shot #6

やっと最終日。 ・・・というか、BtoCの仕事を始めたので、オペレーションは完全に他人に任せた!と言える組織を作るまでは何時までも休みなんて無い訳ですが。 それでも、日中にアポイントが特に無いというだけでも、気分は違いますね。そういう意味では、…

The past snap shot #5

とっても寒くなってきましたが、陽の光があるのが救いです。 今日もお仕事頑張ります。 (つづく)

The past snap shot #4

今日の仕事、これにて終了。 なんだかなかなか年末感ないなー。 (つづく)

The past snap shot #3

今年最後の週の始まり。 今週も頑張ります。 (つづく)

とりとりとり(鳥撮りで RF100-400mm F5.6-8 試し撮り など)

今日は、洗足池公園に行ってきました。 Powershot G1X markIII 奥さんのお友達が、最近 趣味の野鳥撮影にハマっているらしくて、その写真をLINEで送ってもらった奥さんが「野鳥撮影ちょっと面白そう」というので、「じゃあ一度近所のスポットにカメラ持って…

The past snap shot #2

昨日も仕事で帰ったら10時を回っていましたが、奥さんがチキンを焼いていてくれて、何となくクリスマスっぽい雰囲気を感じれました。感謝。 しかし、夕方5時ごろに会社(六本木)から現場に向かったのですが、六本木(ヒルズ)の何と人の多いこと。何かイベ…

The past snap shot #1

今日も良い一日でありますように。 (つづく)

Snapshot@陽光

昔、「7つの習慣」という本か何かに 『天候に気分を左右される様ではダメ。天候はコントロールできないもの。今日は晴れないのかと悲しんでもしょうがない』 …的なことが書かれていましたが、相変わらず天候に気分を左右される自分です。 (つづく)

駒沢公園 (By Googleフォト)

Googleフォトが作ってくれた?パノラマ写真。 良く見るとチョット不自然? でも色々やってくれるので便利です。 (つづく)

マザー牧場から富士を望む

いやもう、マジックアワーって綺麗ですね。 そもそもマジックアワーが綺麗だから、編集が難しくて結局何もできずにそのまま掲載。 マザー牧場って、結構お写歩にいい場所だな、と最近再認識しています。 (つづく)

ボヤキのような独り言 (with my favorite Lumix G9)

週末。 用事だけで過ぎていく週末は、ある意味仕方がないけれど、なんだかスカッとしない2日間。天気が良いのとは裏腹に、気分は曇天。 最後の気分転換に、お使いのついでに久しぶりにLumix G9を持ち出してみました。 この曇天気分は、別に用事をこなした週…

はえる

(つづく)

Merry-Go-Round, around.

夕陽に向かって、舞われ、まわれ。 (つづく)

Snapshot@駒沢公園

ワンパターンと言うか、必ず構図の中に入れてしまう塔。 (つづく)

遠くに望む

富士山。 (つづく)

Snapshot@マザー牧場

以前も同じ構図でこういう写真をとりました。 必ず撮ってしまう、このメリーゴーランド。 前回はLumix G9とLeicaの標準ズーム。今回はコンデジ。 コンデジなかったら、携帯でも撮りそう・・・。(つづく)

富士山

富士山。 ついつい撮ってしまう。 富士山。 (つづく)

週末のあかりちゃん

12月12日、日曜日。 この日の朝は、とってもいい天気。東工大までお散歩しました。 いちょう並木が綺麗でした。 思わず、あかりちゃんに写真撮影をお願いします。 はい、座って座って~ "こう?” そうそう。 OK! パシャッ! ・・・ってiPhoneですけど(笑)…

センサーに埃なし

よかよか ♪ (マザー牧場にあった、バンジージャンプ台の写真ですが、改めて見た際の正直な感想がコレでした(笑))。 (つづく)

Snapshot@マザー牧場

ワンパターンなんですけど、やっぱり太陽を入れてしまいます。 日の出、日の入りって、何でこんなに惹かれるのでしょうか。 「マジックアワー」とは良く言ったものですね。 (つづく)

晩秋@田園調布

気温が下がって、紅葉が綺麗。 でも、今年ももうすぐ終わりです。 (つづく)

いいことあるかも

居酒屋にて。 明日はいいことあるカモですよ。 (つづく)

マザー牧場に行ってきました。

あれ? この間も行っていなかったっけ? akari-papa.hatenadiary.jp またまた? …と思われるかもしれませんが、マザー牧場に行ってきました。 …と、その前に。 この日は、珍しく途中で海ほたるに寄りました。 まぁ、簡単に言いますとオシッコしたかったんで…

トリミングに行ってきました。

12月11日。 今日はあかりちゃんはトリミングに行ってっきました。 この日は珍しく、沢山写真を撮らせてくれました。 上機嫌~ アクセサリーも可愛いです。 さぁ、次は年明けだね。 (つづく)

Snapshot ~ 『道』

八島ヶ原湿原にて。 同じような写真を、同じように現像してしまう・・・。

富士撮る人々

やっぱり撮りますよね、この景色が前にあれば。 www.city.yokosuka.kanagawa.jp 立石は、ダイヤモンド富士も見れる場所として有名です。 また、冬は日暮れが早いから、こうやって夕焼けの風景も見やすいです(駐車場に入れれば、ですが・・・)。 立石とは、…

昭和記念公園でのお写歩と、カメラ雑感(Powershot G1X markⅢ)

今はもう冬・・・。でもこの写真を撮った時はまだ「秋」でした。 秋・・・と言いながらだいぶ散っていましたが。 それでも秋を感じるには十分でした。 11月28日。昭和記念公園をあかりちゃんと一緒にお写歩しました。 "くんくん” "かゆっ” "秋だわ・・・” あ…

Snapshot@海ほたる

海ほたるかどうか、まったくわからない写真ですが・・・。 久しぶりに行きました、海ほたる。 (つづく)

風景

絵になる景色って、撮る人まで絵になりますね。 (つづく)