あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月の八ヶ岳旅行#3_清泉寮でアイスクリーム ~ 今年最後の投稿

12月の八ヶ岳旅行、三日目。この日は早く帰る予定だったので、軽く散歩して清泉寮であかりちゃんが楽しみにしているアイスを食べて帰ります。 “やったーっ!!” (超絶センスのわんパラシャツを着て歩くあかりちゃん(笑)) “アイス、早く食べにいこっ!” “撮…

スナップショット

師走のさんぽ風景。 今年も今日で最後ですね。 (つづく)

スナップショット

日常の中に、ちっちゃな綺麗見つけました。 (つづく)

12月の八ヶ岳旅行#2_朝のスナップショット

朝は小雨(小雪?)が降っていたのですが、これがばっちりフィルターについていたようで、ちゃんと拭かなかった為、この後の写真には豪快に汚れがシミの様に映り込んでしまって…。雨の撮影の後はちゃんとメンテナンスしないとダメですね、と家で写真を見返し…

今年最後のランニング@駒沢公園

今年は自分の弱い意思以上に?走れなかった一年でした。年末も色々あり、もう暫く走るの辞めよっかなとも思いましたが、最終週に平日3日ランニングしてたので、走るの辞める気は無いみたいです。 来年は調子を取り戻したいな、と思って今年最後のランニング…

あさ あかり さんぽ

(つづく)

12月の八ヶ岳旅行#1_犬宿探訪と曇りの日の八ヶ岳南麓エリアを楽しむ

少し前になりますが、クリスマスの三連休に八ヶ岳に行ってきました。 初日はゆっくり家を出たので、さっそくお宿に向かいます。 あかりぱぱの建物探訪~またまた「八ヶ岳わんわんパラダイス」 何度も同じ宿を探訪しなくてもいいよ、と言われそうなぐらいよく…

ワイルドあかり

日も暮れかかる夕方の、さんぽでの出来事です。 ワイルドなあかり 小枝を見つけて口にくわえると、“取ってみろっ!”とばかりにワイルドに変身。 サッと人の包囲網をすり抜け、 “へっへ~、取れるもんならとってみてぇ~ ♪ ” “フンっ!” “早くとらないと枝折…

師走の花屋

足りない分の年賀はがきを買いに郵便局までお使い。帰り道、町の小さな細々とした商店街の花屋の前に沢山の人がいました。 今年もあとわずかです。 (つづく)

MINIが欲しい

いま、とある記事を読んで物欲がムクムクと大きくなっています。そうです、MINIが欲しいという気持ちが再び高まってきました。 www.mini.jp …いや、車ではありません。確かに10年前ぐらい、R55頃のMINIは欲しいなぁ、と思ったことがありますが、実際には(全…

今日はクリスマス

今日はクリスマスですね。 でも今年は我が家はクリスマスな感じの無い25日です。 家族全員が健康であれば、それだけで十分なんですけどね。 あかりとサンタ 先週末に八ヶ岳を訪れた際、萌木の村に立ち寄ると、この時期にはサンタさんがいらっしゃいます。…

今年最後のカメラ購入 LUMIX GX7 MK3

衝動を抑えきれず・・・ 何だかんだと悩んでいたLUMIX GX7 MK3。しかし、なかなか購入に至らず、むしろ敢えてOM-D E-M5 MK2を購入した経緯もあり、買うつもりはなかったGX7 MK3。しかし気になるGX7 MK3。そんな気持ちをブログに書いたりしていたら。 旅行当…

衝動

(つづく)

ほぼほぼ終了

まだまだ残務はありますが、一旦業務終了です。 しばらく六本木には参りません。 (つづく)

カメラ雑感#12 気になる…

何故か気になる 「なんだか、ちょっと今一つという感じ。」なんて思っていたPanasonicのM43カメラ、LUMIX GX7 MK3。 先代のMK2のコスパが良すぎるのと、MK2からの進化が今一歩な感じがある為、スルーしていたGX7 MK3。 そんなことを言いながら、なぜか気にな…

「うしすけ」に行ってきたよ!

この日の夜は、ココちゃんとワンコも同席できる焼肉屋、うしすけに行ってきました。 うしすけ 本店ジャンル:焼肉住所: 大田区矢口1-20-8このお店を含むブログを見る | (写真提供:しろくまん@ちびわん(小型犬)とご飯食べ行こう)和味焼肉 うしすけ 本店…

ほのぼのお昼ごはん

この日は、夜が焼肉と決まっていたので、昼はシンプルにしようと決めていました。 で、茅乃舎 玉川高島屋S・C店で購入した『炊き込み御飯の素 金華さばごはん 塩』を頂くことにしました。 www.kayanoya.com ご飯は、長谷園さんのかまどさんで炊きます。これ…

久しぶりのランニング

走らない、走れない、走っていない。 MINATOシティハーフマラソンを走った後、二週間全く走っていませんでした。風邪ひいたり、出張したり、仕事が忙しかったり(言い訳ばかり?)で、走る気力もなかったのも事実。 先週の週末も運動はFEELCYCLEだけで、平日…

スナップショット@クリスマスがもう少しだけどまだ普通の金曜日

徒然なるままに…。 今日は出勤時間は良い天気でした。 皆が悪の巣窟に向かって吸い込まれていきます。 冬は遠くまで見渡せ、職場からも富士山が見えます。 冬は寒いけど、空気が澄んでいるので良いですね。 夜になると、気が付けば周りはイルミネーションで…

スナップショット@あさんぽ

寒い日が続きますが、さらに今日は雨が降っています。 あさんぽ出来るかな? 昨日は朝は雨が降っていなかったので、あかりちゃんと「あさんぽ」していました。 12月11日のあさんぽ “やっと黄色になったね。” “何か埋まっていないかな~♪” あさんぽで銀杏並木…

スナップショット@帰り道

徒然なるままに… しかし、寒くなりました。 思わずダウンコートを着てしまったほどです。 寒暖差が激しい12月、風邪などひかないように気を付けないと。 …と、既に風邪をこじらせた私が言っても説得力がありませんが。 (つづく)

Amazon サイバーマンデー と カメラ雑感#11(追記アリ)

アマゾンのサイバーマンデーが始まっています。 ブログを見たり書いたりと、インターネットやPCとの距離が近い人たちは当然チェックしているであろう、アマゾンのビッグセール、サイバーマンデー。 サイバーマンデー(英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合…

富士芦ノ湖パノラマパークから大涌谷へ

(お出かけ日記の続きです。) 仙石原でススキを見た後は、あかりちゃんが楽しみにしているところへ。 富士芦ノ湖パノラマパーク 富士芦ノ湖パノラマパーク:遊ぶ|箱根園 その名の通り、富士山がきれいに見えるスポットです。あかりはここで走るのが大好き…

秋の仙石原へ、大涌谷へ。

仙石原へ行ってきました。 毎年の恒例行事と化している、秋の仙石原訪問。大涌谷に行って黒たまごを食べるのとセットで、今年も行ってきました。 今年も黄金色に輝いています。早速まわりを散策…、の前にお昼をいただくことにしました。 まずはお食事へ 今回…

天気が曇りなので・・・

朝日の写真を。 Morning Sunshine ......#snapshot #oldpic #microfourthirds #m43 #lumixg8 #leicadgvarioelmarit12_60mmf28 #jpeg #lumix #ChangingPhotography #LumixAndMe #lumixlife #wherelumixgoes #snapshot #kiyosato #清里 #yatsugatake #八ヶ岳 …

秋は何処

Autumn passing by......#snapshot #oldpic #autumn #大岡山 #東工大 #iphone5 #edit 雨降っても生温かったり、秋はどこに行ったのでしょうか。 もう冬? って感じでも無い暖かさですし…。 明日は天気も含めて良い日でありますように。 (つづく)

都合良くは行かない

本当は休みたいのだけど・・・ 仕事が忙しかったり、風邪引いたり、風邪こじらせたり(自業自得)、、、 昨日、鏡で自分の顔を見たら思いっきり口角が下がっていた(への字口)。 いかんなぁ、と思うのですが。 無理はせずにゆっくりしたいと思うものの、今…

無理は禁物

無理は禁物、だよ? You and Me....#toypoodle #akari #snapshot #omdem5mark2 #leicadgvarioelmarit12_60mmf28 #microfourthirds #m43 日曜日に風邪をひいているのにハーフマラソンを走りました。意外と快調に走れて「風邪を治すのには、こういう荒療法もあ…

マラソンってわからない@MINATOシティハーフマラソン2018

12月2日 MINATOシティハーフマラソン 2018 本日12月2日、MINATOシティハーフマラソンを走ってきました。 悩める出走 先週金曜日から風邪を引いてしまい、土曜日は安静に努める?も、一向に良くならない。 「このままだと、流石に明日は走らない方が良いかな…

Snapshot@Instagram

With the cable car. With the cable car.......#lumixg9 #leicadgvarioelmarit12_60mmf28 #自然が好き #lumix #ChangingPhotography #LumixAndMe #lumixlife #wherelumixgoes #snapshot #oowakudani #大涌谷 #箱根 #芦ノ湖 今日はMINATOシティハーフマラソ…