あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

葉っぱ

“ナニ?” 葉っぱがお口についているよ。 (つづく)

Snapshot@海芝浦駅#2

以前、地図子さん(id:chizuchizuko)さんのブログでみた、「海芝浦駅」。 chizuchizuko.hatenablog.com 以来、いつか行ってみたいと思っていた「海芝浦駅」。 この週末に、(奥さんが楽天TV?の宝塚のライブビューイングを見るというので、その間に)とうと…

Snapshot@海芝浦駅

土曜日、初めて行ってきました。意外と人が多くてびっくりでした。 テレビか何かで放送されたのかな? そして、やっぱりLEICA 42.5mmは良いです…。 (つづく)

『ブラックフライデー』を言い訳にして物欲を開放

始まっていますね、Amazonのセール、ブラックフライデー&サイバーマンデー。 今 色々な方のブログでもAmazonのセール『ブラックフライデー』に関する記事が沢山アップされています。主には自らの購入の為の備忘録的なもの兼アフィリエイトリンク設置が目的…

Snapshot@深大寺

先週のお休み、三連休の中日に深大寺を訪れた際のスナップ。 紅葉越しに太陽の光を捉えて遊んで、秋を満喫していました。 地域にもよるでしょうが、紅葉もあと1~2週間ぐらいでしょうか。 京都の紅葉も見たかったなぁ(今年は難しいでしょうね…) (つづく…

ぶらり深大寺

先週の三連休の中日、深大寺に散歩に行ってきました。 もう少し遠くまで(東京だったら昭和記念公園とか、神奈川だったら葉山方面とか…)行こうかと思ったのですが、まぁこのご時世でもあるし、道は混んでそうだったしで、三連休は本当の近場でブラブラする…

お疲れ様でした。

金曜日、一週間が終わりますね。 金曜日と言えば、Amazonのブラックフライデーが始まっていますね。 買いたいものはあるのですが、果たしてそれがセール品になるかどうか…。 ともあれ、今週もお疲れ様でした。 自分も含めて、良い週末を。 (つづく)

秋さんぽ

“落ち葉を見ると、焼き芋が食べたくなりますね。” (あかり談) (つづく)

大井町写真館@LABI品川大井町

出張から帰って、そのまま東京で打ち合わせ。 何だかんだと日も暮れて、今日が終わりそうとなったその時。 今回の出張も色々あったなぁ、と思うと何だか気分転換がしたく、乗り換え駅である大井町のヤマダ電機「LABI品川大井町」にチョットだけ立ち寄りまし…

夜明け

以前の出張の際に、朝の宇治川をパシャリ。 宇治には実家があるのですが、このままコロナの感染拡大が続くとまた(要請ベースの)移動制限とかが出て行き難くなるのでしょうか…。 年末年始、どうなるんだろう。 …などと思う出張先の朝でした(しかし、飛行機…

ゆうさんぽ

何時もと同じ ゆうさんぽ 暮れ時で、 季節を感じる ゆうさんぽ。 (つづく)

さぁ、出発!

さぁ、一週間が始まりました。 出発! (つづく)

Snapshot@六本木

三連休は、結局家の近所で過ごしましたが、最終日に職場に行くって、なんだかなぁ。 休みの日に職場に行くほど無駄なことはありませんが、しょうがない。 でも今回は、ついでに最近六本木に出来たmont-bellで、勢いでライトフォトショルダーバッグMを買っち…

秋さんぽ

イチョウの葉の絨毯って、綺麗ですね。 あさんぽ、あきさんぽ。 (つづく)

秋さんぽ

ちょっと黄昏ているあかりちゃんでした。 (つづく)

売って後悔したカメラとレンズ

以前、私は憧れのレンズ、マイクロフォーサーズ用のLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2というレンズを購入しました。 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2 ASPH. / POWER O.I.S. 噂に違わずというか、非常に味のある描写をしてくれるので、買ってよかったなぁ、と…

Go Ahead

(つづく)

Obstruction

(つづく)

通勤@東京

今日は場合によっては雨も降るそうです。 …しかし、東京で通勤している事を珍しいと思うようになっている自分に気が付きました。なんか新鮮な感じ。 (つづく)

見知らぬ花

今日、久しぶりに職場に行ったら、見知らぬ花が咲いていました。 春ですね。 ・・・では無くて、芸術の秋ですね。 (つづく)

Snapshot@宇治川

先日の出張にて。駅を降りたときの夕焼けが綺麗だったので、パシャリ。 鉄橋を電車が通るタイミングだと、もっと面白い絵になるかな~と思いましたが、電車を待つ時間はありませんでした、 (つづく)

Feeling Autumn#2

行楽地では無く、ただの?公園で感じる 秋。 旅行では無い、近所の街お写歩(出張お写歩も)では、最近はもっぱら単焦点レンズ(換算35mm、40mm、50mmあたり)を使っていたのですが、ちょっとしばらく広角ズームを使ってみようかな… 撮り方に変化と幅がもた…

Feeling Autumn

週末の土曜日。行きたい場所(行楽地)にたどり着けず、その辺にあった公園での一枚。 秋、ですね。 (つづく)

日曜日のゆう散歩

昨日、日曜日の夕方。 日が暮れる前に、あかりちゃんのさんぽに出かけました。 4時半ぐらいに出かけたのですが、だんだん暗くなってくる。 方角によっては、夕焼けも見えない感じです。 もう、街灯が葉を照らしていました。 見通しの良い場所から、西の空を…

トリミング終了

トリミング終了。 何時ものChuetteさんにて、とっても綺麗にしてもらって帰ってくるのですが、写真に撮らせてもらえません。こんな表情で、こんなポーズ。 (つづく)

朝@等々力渓谷

あかりちゃんをトリミングに預けた帰り道に、チョット寄ってみた等々力渓谷にて。 最近仕事が忙しくて、 カメラの事とか、色々書いてみたいケド、 なかなか時間がありません。 しばらく、こんな「写真ポン」的な投稿が続きそうですが… 引き続き訪問頂ければ…

BEFORE NGITH FALLS#2

おやすみなさい。 (つづく)

GENERATION EXPRESS

昨日、出張から帰ってきて、その足で会食の為新橋に行きました。 久しぶりの新橋は、懐かしくもありましたが(以前この辺りで働いていて、新橋駅から事務所に向かっていました)。この日はSLがライトアップ?されていて、非常に賑やか。若者たちがこの辺りで…

ゴーストきらい

爽やかな朝! ・・・と、この写真。16:9に切り取っていますが。 切り取り前 理由は、強烈なゴーストが発生しているから。 私、フレアは大好き?なんですけど、ゴーストは苦手で…。 「ゴースト入って雰囲気良くなったね!」みたいに思える写真がなかなか…

Crossing at dawn

今から出張行ってきます。 (つづく)