あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑

・・・という事で、先日鰻を食べに久しぶりに「神田 きくかわ」に行ってきたのですが、予想通りの人の多さでした。 やっぱり今日はみんな鰻モードなんですよね。開店前に行列でしたが、それでも最初に名前を書いておいたので、それほど待たずに入店する事が…

あっついのだ

熱い日が続きます。 かなり早く散歩にでても、暑いよね~。 (つづく)

あかりちゃんとソフトクリームとベストアイス2023

今週のお題「ベストアイス2023」 ・・・ということで(?) 私的ベストアイスは後ほど発表させて頂くとして、「アイス大好きあかりちゃんとアイス写真を振り返って見ました。 アイス大好きあかりちゃん ・・・と、美味しそうに食べているあかりちゃんですが…

Snapshot 富士山

やっと金曜日。 今日一日も頑張りましょうー。 (つづく)

【二重投稿】うしすけに行ってきました。+ 雑感(これ以上、新しいカメラが欲しくなるだろうか?)

早速ですが、先日ブログを投稿した際に、またまた二重投稿をしているのを発見しました。 二重投稿している・・・ 何故だかわからないのですが、何となくPCで記事を書いて、途中でiPadで編集したりすると、こういう現象が起こる気がします。今度チャント検証…

にっこり

(つづく)

Snapshot@城ケ崎海岸

(つづく)

あんずお肉の工場直売所でお肉を買って、Aladdin のグリルプレートでお肉を焼いて食べました。

・・・とある週末。 ココちゃんと、ココちゃんのお父さんとお店の前で買い物待ち。 何処のお店かと言いますと、お肉のお店なんですよね~。 meatfactory-atm.com 店内は、豚・牛・鳥・・・肉が一杯。 肉も安い この豚のハンバーグなんて超お得で美味しい! …

Snapshot 金峰山から③

今日は近場の山に登ります。 標高の高いところも低いところも、どっちも楽しいですからね。 (つづく)

フォレスターで(プチ)車中泊

三連休に、一度登ってみたかった金峰山に行ってきました。 金峰山と言えば、五丈岩です(かね?) この金峰山ですが、楽な登山ルートが登山口の標高が既に高い大弛峠(標高2365メートル、日本で一番標高の高い車道峠)からのスタート。 大弛峠/夢の庭園/富…

Snapshot 金峰山から②

五丈岩から 金曜日。 今週は月曜日がお休みだったから、何時もより短い週のはずなのに、何だけとっても疲れています。 さぁ、あと一日がんばるかー。 (つづく)

Snapshot@あさんぽ

先日のあさんぽ。 久しぶりにカメラを持っていったので、朝の風景を少しだけ。 とっても暑かったですが、写真だと爽やか(笑) (つづく)

Snapshot 金峰山から①

7月の連休に、金峰山に行ってきました。 写真は五丈岩と富士山(ちょっと見切れているケド・・・)。 散らかってますが・・・ そして、この際に初めて「車中泊」をしてみました。 もともと車中泊向きの車では無いし、狭いし、寝れなかったらどうしようかと思…

おやつくれくれ

"ふがっ!” (つづく)

合成写真?

朝んぽの一枚。 なんか合成写真ぽく感じました(実際はJpeg撮って出しなんですよね~)。 光の当たり具合ですかね~。 (つづく)

トリミングに行ってきました。

7月9日(日) この日もシュエットさんにトリミングに行ってきました。 "可愛くなった?” なった、なった。 チョーカーも可愛いですね。 "またね~” (つづく) ※トリミング関連記事。 akari-papa.hatenadiary.jp akari-papa.hatenadiary.jp akari-papa.haten…

ドデカミン!

昨日はココちゃんのお家でお食事に呼ばれて美味しい肉をたらふく食べたのですが、食べ過ぎでお腹ポンポン。 そこで、今日は昨日のカロリー過多を解消すべく自転車フィットネス行って、そのまま縄文の湯という温泉までひとっ走りしてきました。 ひと風呂浴び…

Snapshot@那須岳

やっと金曜日が終わりました。 なんだかめちゃ疲れました。 お山に行きたいですが、天気がね… (つづく)

Snapshot@那須岳

今、東京では雨が降っていますが、この後は晴れて暑くなるみたいです。 あかりちゃんの散歩に行って、仕事するか。 (つづく)

Snapshot@城ケ崎海岸

良い一日になりますように・・・。 (つづく)

Snapshot:Go Ahead!

集中して仕事がしたかったので、リモートワークの予定をしていた本日。 会社にPCを忘れてしまって、結局出勤予定。 ・・・行ってきます!! (つづく)

久しぶりに宝塚歌劇を観てきました。

久しぶりに、宝塚歌劇を観てきました(と言ってもライブビューイングですけど)。 今回見たのは、星組の『1789 -バスティーユの恋人たち-』です。 (宝塚歌劇公式ホームページより) 私は本当に久しぶり(奥さんは定期的に観ている)でしたが、大変面白か…

Lunch@DOG DEPT CAFE

先日の土曜日はとっても疲れていたので、一日のんびりしていました。 お昼は二子玉川にあるDOG DEPT CAFEに行ってきました。 玉川店 - SHOP | ドッグデプト <DOG DEPT> CAFE ファッショナブルな方々が集う場所として人気の「にこたま」で、中心地にあるの…

たまがワン写真③

(つづく)