あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あんずお肉の工場直売所でお肉を買って、Aladdin のグリルプレートでお肉を焼いて食べました。

 

 

・・・とある週末。

 

ココちゃんと、ココちゃんのお父さんとお店の前で買い物待ち。

 

何処のお店かと言いますと、お肉のお店なんですよね~。

meatfactory-atm.com

 

店内は、豚・牛・鳥・・・肉が一杯。

 

 

肉も安い

この豚のハンバーグなんて超お得で美味しい!

部位の説明もあって、わかりやすいです。

なかなか豊富な品揃えで、且つ安い!

いいお店が出来ました。また来たいと思いました。

 

 

・・・で、この日はココちゃんのお家にお呼ばれしていまして、一緒に焼肉することになっていました。

 

 

ココちゃんも待ち遠しそう。

 

 

先ずはワンズ達がご飯を食べます。

"むぐむぐ!”(夢中)

 

 

"あかりちゃん、よく食べるわね・・・”(ココちゃん)

 

 

サラダを食べて、さぁお肉。

さて、何故焼肉かと言いますと・・・。

 

 

この「煙の出ないホットプレート」で焼肉してみましょう!という企画だったのです。

なんでも、このグリルプレート、メチャクチャ周りも熱くなって、お肉もHOTですが人間もホットなサウナ状態ですよ!ということで、そのホットでなグリルプレートを体験する事になっていたのでした。

 

 

早速焼いてみます。

 

 

確かに、煙はほとんど出ません。

 

 

しかし、周囲は熱くなりますう。プレート横に調味料とか置いておくと、その調味料は超HOTに!(辛いという意味ではありません)。

 

 

 

"・・・でも美味しそう”

 

 

 

そうなんですよ、写真では伝わりにくいのですが、とっても美味しく焼けていました。

夏は、扇風機やクーラーの風下に立つと辛いカモ知れませんが、それでもとっても美味しいので

 

 

"これはアリだね!”

 

・・・と私も思いました。

 

 

やっぱり、焼肉って美味しいし、焼き方でだいぶ味も変わりますからね~。

このタイプのホットプレートは、収納に難がありそうですが、煙が出ない事と味を重視する人には良いかな、と思いました。

 

 

 

(つづく)