あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

【番外編】鎖国の終わり? RFマウントにSIGMAとTAMRONが!

 

At last...

 

www.sigma-global.com

 

www.tamron.com

 

いやー、やっと。
今はAPS-Cだけですが、将来に希望を持てるアナウンス。

はやく、フルサイズ用も許可してください、Canonさん!

 

RFレンズも最高に良いのですが、値段が高いし選択肢も限られるんですよ。

 

やっぱり、レンズ交換式カメラなので、色々楽しみたいじゃないですか。

 

RFマウントのカメラボディに不満は何もないのですが、やっぱりCanonオンリーのレンズラインナップじゃ、趣味で楽しむ素人には値段が高すぎて色々なレンズを楽しめないし…。

 

Tamronの17-50mmなんて、凄くいいですよね。

 

登山では超広角を、街中スナップでは50mmを多用する私としては、このレンズ使う為だけでもSONYのカメラが欲しいぐらい。

www.tamron.com

 

どんなカメラをプラスで購入しても、メインはEOSだと思っていますが、このままレンズの選択肢が無い状態が続けば、流石にマウント変えてしまうかも…と思えるぐらい、レンズの選択肢では他マウントに水をあけられているRFマウント。

はやく、フルサイズも許可してくださいね、Canonさん!(二度目)

 

写真と本文は全く関係がありません。

ただ、文字だけだと寂しいかな、と・・・

この写真はEOS R10で撮ったのですが、悪くないですよね

Tamronの17-50欲しいなぁ、登山には最適なレンズっぽいですね。

頼みますよ、Canonさん!!





(つづく)