あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Past Snapshot#2

前回と同様の説明ですが、はてなの「今月のファイル利用量」が99%となって、写真をアップロードできなくなりました。ということで、10月の残り二日は「はてなフォトライフ」に保存された、過去の写真を引っ張ってきて掲載してみます。 もう、どのカメラで撮…

Past Snapshot#1

初めて、はてなの「今月のファイル利用量」が99%となって、写真をアップロードできなくなりました。 99%だけど、もう事実上アップできない・・・ ということで、10月の残り二日は「はてなフォトライフ」に保存された、過去の写真を引っ張ってきて掲載してみ…

マザー牧場に行ってきました(ドッグラン編)

10月29日(日)雨。 東京は朝起きたら雨が降っていました。昼頃にはやむそうですが。 そんな雨降る日曜日の前日、晴れの土曜日にまたまたマザー牧場に行ってきました。 雨ふる朝、時間もあるのでマザー牧場訪問記?でも纏めようかと思っていたら、もう「今月…

@SUMMIT

(つづく)

えがお

EOS R8 さんぽ~ ♪ (つづく)

Snapshot@Mt. Tanigawa and Others

(つづく)

たいくつ

LUMIX GM5 + LUMIX G20mm F1.7 LUMIX GM5 + LUMIX G20mm F1.7 (つづく)

ほのぼのTIME

LUMIX GM5 + LUMIX G20mm F1.7 久しぶりに「おかげ庵」でお団子食べました。 ほのぼのな時間でした。 (つづく)

Snapshot@Mt. Tanigawa and Others

(つづく)

iPhone 15 / Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023 (二重投稿版)

またまた二重投稿されていました。 二重投稿された記事はこの記事です。 akari-papa.hatenadiary.jp この時は、幸い直ぐに発見して、まだ誰にも見られていない様だったので下書きに戻しました。しかし、なんでこの「勝手に二重投稿」という現象が起こるのか…

Snapshot@Komazawa Olympic Park

(つづく)

Snapshot@茂倉岳

(つづく)

おやつ大試食会に行くの巻

10月15日。 雨の日曜日は、ワンコも行けるDOGDEPTにランチに行きました。 私はカレー。 奥さんはホットケーキプレートです。 コーラも・・・ "アタチには?” "無いのか・・・” "じゃあ、もう行こうっ!” ・・・と、早々とDOG DEPTを立ち去るあかりちゃん。 …

Snapshot@茂倉岳

(つづく)

This is 最高にちょうどいいカメラ EOS R8 

先日は、谷川岳(~一ノ倉岳~茂倉岳)に行ってきました。 ・・・が、今回は登山・ハイキングのことでは無くて。 前回のブログで登山(ハイキング)の時に使っている道具のうちいくつかをピックアップしてみましたが、今回は改めてEOS R8を取り上げたいと思…

記録の写真:南八ヶ岳②硫黄岳→横岳→赤岳→中岳

※南八ヶ岳登山の、記録写真の続きです。 akari-papa.hatenadiary.jp 記録の写真:南八ヶ岳②硫黄岳→横岳→赤岳→中岳 翌日。 夜中に風が轟轟行っていたので、ひょっとしたら・・・と思っていましたが案の定起きたらガスガスになっていました。 日が出てきてもガ…

記録の写真:南八ヶ岳①硫黄岳

先日(と言っても一週間以上前ですが)南八ヶ岳に登山に行ってきました。 この時の登山では、①コースタイムより遅くユックリした山行を行う、②Apple Watchでヤマレコを使ってみる、というサブ目的?がありました。 ゆっくり行ったので、写真もたっぷり。 そ…

記録の写真:カメラの写真

写真を撮るための「道具」であるカメラですが、そのカメラ自身を撮ってることって、カメラ好きならありますよね。 ・・・ということで、Googleフォトで、「カメラ」と検索したら出てきた写真をブログに掲載する事で振り返って見ました。 記録の写真:カメラ…

Snapshot:山行

(つづく)

Snapshot@硫黄岳山頂

(つづく)

拗ねてるあかり

新しく届いたスマホの設定をしていて、あかりちゃんをほったらかしにしていました。 少し、席を立って戻ってくると・・・ 椅子の上を占領して、こっちをジッと見ている。 明らかに拗ねています。 そして、狸寝入り。 そこ、どいてくれないとパパワンは作業で…

Snapshot@yatsugatake

独特な形のケルンにちょうど太陽 (つづく)

トリミングに行ってきました(+新しい試み)

10月9日。 あかりちゃん、トリミングに行ってきました。 とっても綺麗になりました。 今回は、ハロウィンのチャーム。 “綺麗になったでしょー ♪ ” この三連休は天気のせいもあって、イマイチお出かけ出来なかったあかりちゃん。 帰りの車の中で、まっすぐ帰…

Coke STUDIO SUPERPOP JAPAN 2023

奥さんが応募したらアリーナ席のチケットがあたりました。 奥さんはMrs. GREEN APPLEがお目当て。私は奥さんが聞いているからMrs. GREEN APPLEは知っていますが、それ以外は全く知らない人ばかり。 でも、行って見たら結構楽しかったです。 そして、この日初…

あかりぱぱの犬宿探訪:プチホテル ガレリア

Dog Festaの前日にはプチホテルガレリアに泊まりました。 それでは、早速「犬宿探訪」行っていましょう! あかりぱぱの犬宿探訪:プチホテル ガレリア 施設名:プチホテル ガレリア 住 所:〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-4764 今回は「ツインベッ…

EOS R10で撮った写真

EOS R10 EOS R10は私がお勧めする「Little Power House」なカメラ。 小型・軽量、最新のオートフォーカス、優れた操作性、にもかかわらずリーズナブルな値段設定。 akari-papa.hatenadiary.jp 先日、とあるデータを探す為写真フォルダを見てみたら、「あ、こ…

Snapshot@yatsugatake

硫黄岳山荘の周辺を朝んぽ (つづく)

Snapshot@yatsugatake(Mt.IO)

(つづく)

あかりぱぱの犬宿探訪:八ヶ岳わんわんパラダイス

もう何度も取り上げている八ヶ岳の「わんわんパラダイス」ですが、今回Outdoor dog festaに訪れた際も宿泊したので、一応記録しておきます。 あかりぱぱの犬宿探訪:八ヶ岳わんわんパラダイス 施設名:八ヶ岳わんわんパラダイス コテージ 所在地: 〒408-003…

日と月

先日の八ヶ岳旅行の際に、奥さんが以前から好きだった韮崎市にある うつわ屋さん「日と月」に行ってきました。 元々は北杜市にある『萌木の村』で営業されていたのですが、コロナ禍の際に現在の場所(もともとの工房)にお店を移されました。 オーナーさん自…