あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

記録の写真:カメラの写真

 

 

写真を撮るための「道具」であるカメラですが、そのカメラ自身を撮ってることって、カメラ好きならありますよね。

 

・・・ということで、Googleフォトで、「カメラ」と検索したら出てきた写真をブログに掲載する事で振り返って見ました。

 

 

 

記録の写真:カメラの写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



こうやって振り返ると、やっぱりカメラをはじめた初期の頃ほど、よく機材の写真を撮っていた様な気がします。

そして、GMシリーズの写真が多い。GMって、ガジェット心を擽るカメラなんですよね~。そして、LUMIXのカメラって結構デザイン悪くないんだと改めて思いました。

LUMIX、再びマイクロフォーサーズにも注力して欲しいところです。

 

現在のメインカメラであるEOSシリーズがそれほど枚数が無い気もしますが、所有期間が比例しているだけなのかな。それとも、機材そのものへの興味が減ってきたのかな。

いずれにしても、Canonのカメラは、愛でて楽しむという要素は弱く、やっぱり使ってナンボの「道具」感が強いのかも知れません。でもそれがアウトドアフィールドではありがたいし、故に愛着も湧くのですけどね。

 

 

見ていて、色々思い返したり、次を妄想したり・・・

 

そんな「カメラの写真」でした。

 

 

 

(つづく)