あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

トリミングに行ってきました。

 

 

日曜日、あかりちゃんはトリミングに行ってきました。

 

 

何時ものシュエットさんでカットしてもらいましたが、今回は本当に久しぶりに髪型?を変えてみました。

dcs-chouette.com

 

 

何時もは耳が「キャンディキャンディ」スタイル(わかります?)で、だいぶ上の方からボンボンがついているみたいなヘアースタイルだったのですが、今回は本来の耳の付け根から毛があるようなカットになっています。

 

 

・・・と、自分で書いていても良く分からない説明ですね(笑)。

写真でその違いが伝わると良いのですが。これが今回。

 

こっちが何時ものヘアー?スタイル。

 

 

何時ものヘアースタイル、とっても気にいっているのですが、最近アレルギーで耳が荒れて、ちょっとでもスッキリした方が良いかなと思い耳周りの毛量を減らしてみました。

 

 

これはこれで、可愛くカットしてもらったと大満足でした ♪

 

 

結構沢山写真撮ったね。

"もう写真飽きたんですけど~”

ハイハイ、じゃあ帰りますか。

 

 

そんな日曜日でした。

 

 

(つづく)

 

 

 

カメラの余談

今日は久しぶりにGM1と単焦点レンズ LUMIX G20mmで撮りました。

LUMIX GM5 + LUMIX G20mm F1.7

 

最近動物認識AFばかり使っていたので、久しぶりに自分でAFを目に合わせて写真撮りました。椅子に座ってるとかのシチュエーションならまだまだ対応できそうです。

 

GMシリーズにG20mmの単焦点だと、握りこぶしサイズの小ささで結構ちゃんと写真撮れるので便利です。久しぶりにマイクロフォーサーズの醍醐味?を味わいました。

LUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH. - あかりぱぱの徒然なるままに

 

 

(こちらもつづく)