あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

犬と行けるレストラン「めしやっちゃん」へ

 

 

前回鎌倉に行った際に、しらす丼を食べれなかったので・・・

再びこちらの方面にやってきました。

 

 

「めしやっちゃん」です。

 

 

今日は生しらすあるかな、あるかな~?と看板をチェックすると

 

 

「本日 生しらす入荷しております。」との嬉しいコメントが。

やったー!

 

 

"生しらすあって、良かったね!”

正に。

これを食べに来たようなもんだからね~。

 

当然、生しらす丼を頼みます。これで1,000円。鎌倉の小町通周辺とかだと凄く高いんですよね…。

 

 

生と茹でたヤツと両方載っています。私は結構なまが好き。

 

 

・・・と写真を撮っていて気が付いたのですが、何としらすの目にオートフォーカスが自動で合わせられます。EOS R10のAF性能は凄いなぁ・・・。

 

 

奥さんは、珍しく煮魚定食。この日はぶりのアラ煮(だったかな?)。

因みに、右下にあるかき揚げは+150円のトッピング?メニュー。お得です。

 

 

これも、海の幸の味がする、美味しい一品でした(骨があって食べにくいですけどね、味は良かった)。

 

 

・・・と、何度も来ている「めしやっちゃん」ですが、近くにコインパーキングが出来ていたり、専用駐車場も出来ていたりと、色々と変化があり驚きました。そんな長い間は来ていなかったんだなぁ、と。

 

このお店は、テラス席はワンコOK。だから真夏はチョットキツイから夏は来ていなかったのですが、色々変化がありました。

この日は終日曇りの天気予報の中、だんだんと青空が出てきて、食べ終わるころには日差しがキツイ良いお天気に。しかし暑すぎてそのままお家に帰りましたとさ。

 

 

(つづく)

過去の「めしやっちゃん」の訪問記?

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp