あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりの誕生日

 

 

8月の下旬、あかりちゃんの誕生日でした。

 

 

あかりちゃんは、誕生日には特大「グリニーズ」を貰います。

グリニーズは、あかりが寝る前に食べる大好物。

ほんと、毎日メッチャ喜んで食べています。


www.youtube.com

※グリニーズは、犬用の歯磨きガムみたいなもんですかね~。

 

 

普段は小型犬様ですが、この日はゴールデンレトリバーとかが食べる大型サイズを貰います。

 

トイプードルにとっては、超特大サイズ!

誕生日には、毎年特大グリニーズを上げています。

 

 

喜んで、持って逃げる?あかりちゃん。

 

 

だんだんと、取られないように警戒するあかりちゃん。

 

 

まぁ、面白半分に私たちがグリニーズを奪う様に遊ぶのですが、そうすると・・・

 

 

大警戒!

どんな顔してんねん(笑)

 

 

“とるなよ~っ!!”

 

 

とは言え、このサイズでは自分でも扱いずらいので、持ってサポートしてあげます。

 

 

 

 

“美味い~っ!”

 

 

美味しく食べているところ申し訳ないのですが、やっぱり大型犬用を一本食べさせるわけには行かないので、雰囲気を楽しんだところで一旦取り上げます。

“あっ・・・”

 

 

 

“アタチのグリニーズは・・・”

 

 

適度なサイズに切ったものを、再びあげますね。

 

 

パクっ

“やった~っ ♪ ”

 

 

何時もの誕生日、グリニーズを楽しんだあかりちゃんでした。

 

 

 

(つづく)