あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ヒーロー(ヒロイン?)誕生!

f:id:AKARI_PAPA:20201103054340j:plain

日曜日、あかりちゃんは新しく買った服を着て走り回りました。

体の毛が白いあかりちゃん、野原で駆け回ると直ぐに汚れるので、八ヶ岳旅行に行った際に着せようと思って買ったのですが、結局八ヶ岳では雨で着る機会も無く…。

折角なので、今回多摩川散歩に着てきました。

 

因みに、あかりちゃんが購入したのはこの服です。

shop-alphaicon.com

f:id:AKARI_PAPA:20201103054854p:plain

(ALPHAICONのWEBサイトより)

どんな汚れからも愛犬を守るオールラウンドウェア

「動きやすさ」、「汚れ防止」、「体温低下対策」などアクティブシーンで想定される様々な問題を解決するために誕生したフルドッグガード。トレッキング、海・川遊び、ドッグランなど、あらゆるシーンで大活躍の万能ウェアです。

 

機能性重視で購入したのですが、いざ着せてみると、戦隊ヒーローみたい(笑)。

f:id:AKARI_PAPA:20201103055019j:plain

あかりレッドだワン!

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103055101j:plain

はやくボール投げて!

あかりちゃんは、足(後ろ脚)をカバーする服を着るとよく固まっていた(雨合羽とか…)のですが、この服は気にならない様で、楽しそうに遊びに夢中になっていました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103055304j:plain

“わほ~い!”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103055327j:plain

“うりゃっ!”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103055353j:plain

“ちょっと休憩・・・”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103055427j:plain

“さぁ、ボール投げてぇ~”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103055528j:plain

“・・・”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103055601j:plain

“とりゃ~っ!”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103055629j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201103055633j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201103055706j:plain

“とうっ!”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103055731j:plain

“もういっちょ!”

 

 

…と、大活躍のヒーロー(ヒロイン?)誕生の一日でした。

f:id:AKARI_PAPA:20201103060057j:plain

“楽しかったワン ♪ ”

 

 

(つづく)

 

 

おまけ

今回使ったカメラは、GM5にLEICA25mmの組み合わせ。

f:id:AKARI_PAPA:20201103061319j:plain

LUMIX GM5 + LEICA DG 25mm/F1.4

 

 秒5コマの連写性能ですが、意外と走り回るあかりちゃんを撮ることが出来ました。

そして、LEICAの25mmもイイですね。カメラ本体211gとレンズ205gで、350ml缶とロング缶の間ぐらいのサイズ感・重量感。カメラを持ち運んでいることを感じさせない気軽さでした。

 

 

Nikon1とか、超小型レンズ交換式カメラってどうにもセールス的に芳しくないのか、メーカーサイドではあまり力を入れないジャンルになってきていますが(でもニコワンって熱狂的なファンの方もいますよね、私も好きです)このサイズ感のプロダクトって、フルサイズミラーレスが次々登場する中で、マイクロフォーサーズの生きる道のひとつだと思うのですが…。

f:id:AKARI_PAPA:20201103063117j:plain

GM5+Leica12-60  これでロング缶ぐらいの重量です。

Panasonicさん、GM5の後継機、是非作って欲しいなぁ・・・

出たら買います! 

 

 

(こちらもつづく)