あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりとの散歩で、春を感じる。

さぁ、家に帰ってきた!

そんな週末、土曜日は天気も良かったのであかりちゃんと散歩に行ってきました。

LR-1119679

向かった先は・・・

 

LR-1119680

対岸に武蔵小杉が見える、多摩川の河川敷です。

 

 

LR-1119682

“へへっ、やったね!”

ボール遊び好きだもんね~。

 

LR-1119684

“さぁっ、こい!”

行くよ~っ!

 

LR-1119687

LR-1119689

LR-1119690

LR-1119692

何時ものごとく、ボールを取っては走って、また取っては走って・・・

 

LR-1119696

LR-1119698

何故か、欽ちゃん走りの様に、足が同じ方向に傾くあかりちゃん。

 

 

LR-1119708

LR-1119710

LR-1119713

“たのし~ ♪ ”

本当に楽しそうにしてくれるので、やっぱり連れてきたくなりますね。

 

LR-1119725

LR-1119728

“もういっちょ!”

何度でも続きます。なんだか、仕事みたいに一生懸命だね。

 

LR-1119786

LR-1119806

LR-1119809

LR-1119810

LR-1119811

走れや走れ! 健康のためにも体を動かさないとね。

 

この多摩川の河川敷、何時もは週末でもガラガラというか、殆ど人がいません。凧揚げをする親子や、あと数組ぐらいという感じの場所でした。だから、ロングリードを付けてあかりちゃんとボール遊びをするには(周りに人がいない為)ピッタリの場所でした。

(ノーリードで放して遊ばせるのは基本ダメですから、この様な訓練用のロングリードを使います。)

 

だけど、この日は結構な人が河川敷で遊んでいました。気候が良くなってきたというのもありますが、みんな街に遊びに行けない分、こういうところに来るんですね。公園とかを見ていると「緊急事態宣言」下にある地域とは思えない光景でした。

 

まぁ、隣の人まで10m以上は絶対に間隔があいていますから、流石に「密集」と言うほどの人は居ないので、ここは大丈夫だと思いますが。ね。

 

LR-1119756

LR-1119740

“気を付けながら、体を動かして健康を維持しないとね!”

あかりはただ、遊んでるだけでしょっ!

でも、確かに体も動かさないとね。

 

ちょっぴり春を感じた、あかり散歩でした。

 

 

(つづく)