あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりの多摩川散歩とドッグカフェ

先週の週末の話ですが、あかりちゃんとユックリ?過ごしました。

日曜日に、立ち寄ったペットショップでバーゲンをしていたので、服を試着してみました。


シックに黒のコート、たまにはこんなのもイイよね。なんと割引後で3,000円!

 


春先でも切れそうなシャツ風の服。なんと1,000円(定価6,800円)!だったので、両方買ってしまいました。

 

そして、その翌日・・・


多摩川ですが、何時も遊んでいる場所とは違う場所に行ってみました。

ここは日中でも遊べるので、トレーニング用リードをつけて遊びます。

 


もちろん、新しく買ったコートを着ていきました。

 


満足そうな顔。

本当にボール遊びが大好きです。

 

 


何度も拾っては持ってきて・・・

 

 


“ホイ、持ってきたよ!”

 

 


“はやく投げてっ!”

はいはい。

 

なんてやっていると・・・。


テテテ・・・

 


ピタっ

 


“おもちゃ変えてっ!”

 

 


おもちゃのボールをチェンジして、また遊び始めます。

 


“た~のし~っ!”

 

 

ボールキャッチ!

 

 

なんてやっていると・・・


トトト・・・、よいしょ。

 


“のど乾いた”

 


“水のみたい”

 


“お水ちょうだいっ”

はいはい。

 

 

たっぷり遊んだ後は・・・


田園調布にやってきました。

 

 


“何度も来たことあるワン・・・”

 


そうなんです、駅からバスターミナルを挟んだ離れ?の施設にある、ドッグカフェ

 


Deco's Dog Cafe、田園茶房にランチに来ました。

田園茶房
〒145-0071 東京都大田区田園調布2-62-1 東急スクエアガーデンサイト北館
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)


“あたちのもある?”

 


今日はタップリ運動したから、たくさんチキンを頼んだよ。

 


“クンクン”

 


“クンクン”

 


“美味しそうだね!”

実際にペロっと食べました ♪

 


私はアボカドバーガーを食べました。

 

 


そんな、あかりちゃんとタップリ遊んだ一日でした。

また遊びに行こうね。

 

 

(つづく)