あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

梅雨時スナップ

 

 

 

 

 

梅雨っぽい天気が続きます。

今日は雨が降ったり止んだりで、なかなか散歩に行くタイミングを掴めません。

とうとうカッパを着て散歩に行ってきました。

 

晴れた空がなかなか見えない、空が晴れた日はカメラを持っていなかったりで。

遠景を撮るのは諦めて、珍しく花なんか撮ってみたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花? 蓮? ハスはたぶんそうんだろうけど、紫陽花っぽいのがバリエーションが多くてどこまで「紫陽花」って言えるのかわかんないなぁ、なんて思いながらとりあえず撮っていました。

 

そして、最近ココちゃんファミリーが遊びに来てくれたので、近所をブラブラ?散歩しました。そういえば平日日中に清荒神を来たのは初めてカモ🦆

 

 

 

 

 

 

この日は美術館が休みでしたが、是非改めて美術館も見てみたいと思いました。

近所をブラブラ散歩するのも良いもんですね。

 

 

THE 宝塚。

 

そして、晴れた日に散髪に行った帰り道。

ブラブラと街角ショット。

 

 

 

 

 

 

 

調整多め、調整少なめ、ほぼ撮って出し。

まだまだ新しいカメラの感覚が分かりません。色がだいぶ違うんですよね、Canonと。

 

 

 

"そうなの~? アタチはあんまりわかんない~”

 

 

 

 

ココちゃんファミリーが来た時は、クレープ食べたり短時間で色々と楽しみました。

そして、ココちゃんファミリーが帰った後・・・

 

 

 

 

なんとスイカを送ってきてもらいました!

美味しそう、早速食べてみたいと思います。

 

 

・・・そんな、オチも何もない梅雨の時間のスナップショットでした。

こんな感じで、生活もやっと落ち着いてきたのかな。

来る夏もタップリ楽しみたいと思います。

 

 

(つづく)