あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

何時もの、何時も同じすぎる行動

梅雨空が続きます。何だか、今年は梅雨が長い気がするのですが、気のせいかなぁ。

そんな曇り空の日に、晴れていた週末の写真が残っていたので記事にしてみました。

 

晴れた週末の、良くあるお散歩パターン

週末に、逗子~葉山あたりをウロウロすることが多いです。

先日(と言っても数週間前ですが)にも行ってきました。


めしやっちゃんで、お昼を食べて。

めしやっちゃん
〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5-9-1
1,200円(平均)1,000円(ランチ平均)

 


マグロユッケ丼のセットがお得で美味しくて、最近これをチョイスすることが多いです。

 


かき揚げもついてきてお得。

 


今回初トライのMISAKI DONUTS。

misakidonuts.com


本店は、まさに三崎港にあるようです。ここは葉山店。

 


結構不便な田舎?なのですが、それでもオシャレな雰囲気がするのは何故なのでしょうか・・・。裕次郎がいたから?

 


ここなんてコインランドリーですからね。

 


そして旭屋牛肉店に行って、

 


コロッケ等を買うのが定番コース。

 


“確かに何時も来るよね、ここ・・・。”

 


ユニオンで晩御飯の食材をそろえておいて・・・。

 


その後、関口牧場に行くというのが、これも定番。

www.sekiguchifarm.com

 


牛さん、ご飯ちゅう。

 

と、5月下旬に訪れた際の写真ですが、本当に何時も同じコースを巡っています。一体どれぐらい同じコースを行っているのかなぁ、とブログにアップした過去記事を「葉山」で検索してみました。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

2009年って・・・、ミクシィ?かな・・・。
Hatena Blog以外のブログやSNSは全部友人・知人に誘われてやり始めたモノばかり。その結果、長く続かず途中で放置されたものが幾つかありました。バラバラと放置しているのもどうかと思ったので、ある時にHatena Blogに過去記事を読み込ませ統合しました。

昔の記事って、恥ずかしい😓 でもチョット行動は変わっていますね、こうやって振り返ると。昔の定番はDONとかだったもんなぁ。

www.don-akiya.com

 

一方、ここ数年の記事をみると、最近は同じ行動ばかりしていますね。

 

 

何時も過ぎる何時もの行動。まぁ、でもこういう「定番」といえるものも必要なんでしょうね。

 

 

梅雨空の日の、ある週末の振り返りでした。

さ、雨降って無いからあかりの散歩行ってジョギングしよっと。

 

 

(つづく)