あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

関内・伊勢崎ぶらぶら

今日は奥さんの仕事帰りに横浜のヨドバシカメラに行こうという事になっていたので、奥さんの職場のある関内まで迎えに行きました。

合流するまで、車を停めて、久しぶりに伊勢崎モールを少しお散歩。



いや~、久しぶりの伊勢崎はやっぱり変わったなぁ・・・等と感じることは全くありませんでした。あぁ、伊勢崎モールってこんなんだったかな、という感じ。ちょっと活気が無かったように感じたのは、梅雨空に小雨が降るようなコンディションだったからでしょう。

 


伊勢崎が変わったなぁ、と思ったのは、横浜松阪屋が閉店して、新しい施設「Cattleya plaza ISEZAKI」に変わったときですね。何だろう、伊勢崎モールは上の写真のような古い建物が似合う場所だと個人的には思っていたので、あの新しい商業施設にはなんだか違和感が沸いたものでした。

 

さて、奥さんと合流して昼食。久しぶりに天吉へ。


ここは、この辺りに住んでいる人で知らない人は居ない、サザンの原由子さんの実家でも知られる天ぷら専門店。

 


だいぶお昼時からズレた時間に入りましたが、我々の入店後にたくさん人が入ってきました。繁盛してるんですね。

 


…突然カラーに。奥さんが白黒よりカラーが良いと言っていましたので。

 


…どうですか? 白黒とカラー。

 


ランチの海老天丼を頼みました。

 


天吉の天丼は、カリっと上がって…というよりは、出来上がりからシナっとした独特の感じ。うーん、白黒ではイマイチおいしそうに見えないですね。

 


カラーだとこんな感じ…でもピントがだいぶ奥にあっちゃって、これまた伝わらない。でも美味しかったです。

 

そんな感じで、久しぶりにブラブラとしてみました。

そこで、この後冷蔵庫を買いに横浜ヨドバシカメラに向かいました。

 


“美味しそうな天丼、食べてたんだねぇ…”

ゴ、ゴメンね。

 

そんな、梅雨空のノンビリ土曜日でした。

 

 

(つづく)