あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

今日までの色々

さぁ、月曜日。

 

仕事始まりますね。

そんな始まりの前に、ちょっと備忘録的に1月の振り返りをしてみます。

 

DANCE OLYMPIA


明日海りおさんが退団した後の、新生花組の公演をライブビューイングで見に行っていました。

f:id:AKARI_PAPA:20200202074420p:plain

宝塚歌劇WEBサイトより)

花組新トップスター・柚香光の魅力に迫るダンスコンサート。一幕ではギリシア神話の英雄が現代にタイムスリップして巻き起こす悲喜こもごもを描いたストーリー仕立てのショーを、二幕では世界の多彩なパフォーマンスが繰り広げられるエンターテインメントショーをお届け致します。2020年の幕開きを飾る、フレッシュでパワフルなダンスの祭典をお楽しみください。
宝塚歌劇WEBサイトより)


明日海りおという、偉大なトップスターの後だけに花組はどうなっているかしら、と思って見に行きましたが、結構楽しかったです。柚香光さんの独特なキャラクターが、今後良いように作用していけば面白い組になりそうです。ダンス・歌は相変わらずレベルが高いです。

kageki.hankyu.co.jp

 

LUNCH


横浜に行った時に、久しぶりにバーグでスタミナカレーを食べました。

安定して旨いですね。

 

 


これは・・・たぶん大阪で食べた嵐山亭の台湾ラーメン+チャーハン。

非常にローカル感あふれる食堂?ですが、これは美味しいです。

 

 

Ford vs Ferrari

1月最後の日曜日には、平和島に行ってきました。

無論、ここに来ればボートレース・・・では無くて、映画を見たのでした。

f:id:AKARI_PAPA:20200202080126p:plain

(Source: 20 Century Fox WEBSITE)

www.foxmovies-jp.com

面白かったです。意外だったのは、ウチの奥さんも「面白かった」と言っていたこと。途中、横で寝てるんじゃないか?と思っていたのですが、意外と評判が良かったですね。アメ車あんまり興味ないケド、シェルビーコブラとかちょっと欲しくなりますね。

 

さて、何故この映画を平和島で観たかと言うと・・・


4DXで上映していたから。

これはシートが動く、風が吹く、水が出る等の演出がなされるもの。知らない人は、是非以下の紹介ビデオを見てみてください。 


Introducing 4DX

 

これでFord VS Ferrariみたら、いや面白かったです。

レースシーンなんて椅子がぐるんぐるん動くし、雨のシーンでは水しぶきがかかるし、エンジンの振動と合わせて椅子は震えるしで、チョットしたエンターテイメントですね。

そんなシチュエーションで、奥さんの隣に座っていたおばさんは、グーグー寝ていたそうです。…高いゆりかご代でしたね。

 

そんな事もしていた、2020年1月でした。

 

 

(つづく)