あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

大涌谷・仙石原・そして富士山

 

 

今年も行ってきました。大涌谷・仙石原。

 

 

目的は、大涌谷の「黒たまご」を食べること。

毎年、必ず一度は「黒たまご」を食べるようにしている為、今年もあとわずかとなった12月に行ってきました。

 

 

 

大涌谷に到着。

車は渋滞するので、姥子駅(うばこえき)に車を停めてロープウェイでやって来ました(ロープウェイ、高いよ・・・)。

 

 

まぁ、もう何度も見た光景なので珍しさは無いのですが、これは恒例行事なので気にしません。

 

 

一方、富士山は何度見ても「おおっ、富士山」と思います。

流石です。

 

 

標準ズームで、富士山をアップで。EOS R10のキットレンズ、なかなか便利です。

 

 

大涌谷といえば黒たまご・・・このオブジェが自らそう語っています。

 

 

 

自然研究路に簡単には入れなくなった昨今(いまは 予約すれば入れる様です)、わざわざ大涌谷に来てもする事は限られてしまいます。だから、敢えて黒たまごは大涌谷でしか売らないんでしょうね(麓で売ったら、わざわざ大涌谷に登ってくる人がかなり減りそう・・・)。

 

 

強羅側を望む。

 

 

何時か、公共交通機関芦ノ湖周辺を散策してみたいと思いますが、その際はロープウェイが有効活用できるのでしょうね。

 

 

さて、お次は仙石原に。ここも毎年来る「恒例行事」。

段々曇り空になってきました。

 

 

ススキも終盤になっていました。

 

 

ここも、何があるって訳じゃない。一度来れば十分なスポットなのですが、まぁ「恒例行事」なので・・・。

 

 

光が当たるとススキは非常に色々な表情を見せるのですが、曇り空の下 私の腕では良い写真が撮れませんでした・・・。

 

 

・・・で、この後は御殿場側に降りて、久しぶりに「フルフール」のゼリーを買ったり、アウトレットに寄ったりして、このエリアを満喫して帰りました。

 

しかし、アウトレットが凄く大きくなっていてビックリでした。

(特に買うものは無かったのですが・・・)

 

 

(つづく)

 

 

 

大涌谷・仙石原関連記事

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp