あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:レジーナリゾート箱根仙石原

 

 

11月のとある週末、家族でお祝い&慰労会として、近場でゆっくり過ごそうという事になり、仙石原近くのお宿に泊まってきました。

仙石原は毎年訪れている場所で日帰りでも十分なのですが、お宿でゆっくりする事を目的に行ってきました。

 

 

あかりぱぱの犬宿探訪:レジーナリゾート箱根仙石原

 

施設名:レジーナリゾート箱根仙石原

住 所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-360

 

 

犬宿では昔からあるブランドで、ちょっと高級路線です。

周辺に同じレジーナブランドで「雲外荘」というお宿があります(強羅)が、こちらには初めて泊ります(最近できたのかな?)。

因みに、この日は平日だったのですが、駐車場は満車でした。

 

 

エントランスにはウェルカムドリンクならぬ「ウェルカムドッグラン」がありました。

 

 

ウッドチップが敷き詰められた場所ですね。

あかりちゃんはウッドチップはあんまりなのかな?

 

 

因みに、エントランスから階段を上がったところにもドッグランがあります。

 

 

写真では広く見えますが、そんなに広くはない感じ。

さて、それでは早速お宿の中へ・・・。

 

 

"ここは初めてだね”

だねー。

 

 

エントランスを入ると、小さなフロントと

 

 

休憩コーナー?があります。

 

この休憩コーナーにはフリードリンクがありました。コーヒーなどが飲めます。

 

 

ここは誰も使っていなかったかな・・・。

 

さて、室内にもドッグランがあるということで行って見ることに。



クンクンして帰ってきました。

 

さ、お部屋に入ります。

 

 

"なんか見覚えある感じだね”



入るとダイニングテーブルとリビングが。

あかりちゃんが気が付いた通り?レイアウトは結構箱根の雲外荘に良く似ていると思いました。

 

"まぁ落ち着くよねー、わーい”

 

 

ベッドルーム

 

 

水回り。独立した洗面台に・・・

 

ウォシュレット付き洋式便器(最近流石に和式ってみないですよね)。

 

そして、シャワールーム・・・の奥には

 

露天風呂がありました。こじんまりしていますが、結構快適でした。

 

窓からの景色はこんな感じです。

因みに、ロケーションとしては星野リゾートの「界 仙石原」の直ぐそばとなります。

 

 

"そろそろおなか減ったね”

さ、夕食だね!

 

 

ジーナリゾートの和風お宿は部屋食が多いですが、この仙石原も部屋食です。

部屋に持ってきてくれるので、ゆったりと自分たちのペースで食べれます。

ちょっとずつ、色々な種類のお料理があって、歳を取った我々にはちょうど良い(笑)。

 

"アタチのも勿論あるよね?!”

 

もちろんあるよ!

 

"やったー!”
ちなみに、(自分で食べたわけではないケド)ワンコご飯としてはそれほどレベルは高くないかと思いました(一瞬で食べ終わっていましたケド(笑))。

 

この後も木の葉包みのお魚料理や・・・

 

土瓶蒸しなどもあって・・・

 

ついつい日本酒も頼んでしまいました。

 

 

締めは炊き込みご飯。

 

そして、デザートです。

大満足! ご馳走様でした!

 

 

"ねぇねぇ、腹ごなしにお宿探検しない?”

よし、行ってみるか。

 

 

・・・で、こんなフォトスポット?を見つけたのですが。

f:id:AKARI_PAPA:20231126094249j:image

はい、チーズ!

 


f:id:AKARI_PAPA:20231126094323j:image

"・・・”

なんかあんまり嬉しくなさそうなあかりちゃんでした。



f:id:AKARI_PAPA:20231126094342j:image

翌朝、朝風呂も頂きました。

窓越しに見える景色が綺麗。

 

 

お宿で、お部屋でユックリ過ごすのにちょうど良い。
そんなお宿でした。


周辺観光

言わずと知れた、有名な観光地なので敢えて紹介するまでもありませんが、先ずは

仙石原

定番ですね! 

でも秋(?)に毎年訪れている場所です。

 

 

仙石原の真ん中の道を歩くのではなく、この道路沿いの道を散歩しても気持ちが良いです。

 



大涌谷

ここも何度も訪れています。自由に自然研究路に行けなくなった昨今、もはや来る目的は黒たまごを年に一度は食べたいがため、ただそれだけの為に訪れています。

しかし、相変わらず凄い人でした。

平日にもかかわらず駐車場待ちの行列に並ぶことに・・・。

 

 

 

 

昔は、この先も自由に行き来できたのですが、今は1日4回の予約制となっております。

 

 

芦ノ湖

こちらも、有名な観光スポット。周辺には箱根神社旧関所跡などがあります。

 

 

今回は、こちらで何をするでもなく、ユックリとパンを買って食べたりしていました。

 

"パン買うんだねー?”

そうだよー。私はパンがくるまでスナップショットを撮ろうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"あっ、パン買ってきた?”

 

カレーパン、美味しかったです!

 

 

Snapshots

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



箱根・仙石原関連過去記事

箱根方面に遊びに行った過去記事は、丁度Googleフォト貼り付けを使っていた時期で、写真が表示されないのが多いんですよね・・・。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

それでは、良い犬旅・犬宿を!

 

 

 

(つづく)