あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:なごみリゾートRun八ヶ岳

 

 



 

5月の中旬に八ヶ岳旅行に行ってきました。

今回は、いつものわんパラでは無く、新しいお宿に泊まってきました。

 

 

今回は、その新しいお宿を探訪してみたいと思います!

 

 

 

あかりぱぱの犬宿探訪:なごみリゾートRun八ヶ岳

 

施設名:なごみリゾートRun八ヶ岳

住 所:〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出字石堂8240-1186

WEB:https://www.glamping-yatsugatake.com/

 

 

民泊スタイルで、基本チェックインをしたら後はご自由に、という感じ。

夕ご飯等も、基本はBBQやしゃぶしゃぶなど、自分で調理する食材を提供するスタイルです。

 

そして、ココがその調理場兼食事処。

 

 

BBQ用のコンロや流しがあります。蓋をしていると200度ぐらいまで直ぐにあがります。これでピザとか焼いたら確かに美味しかったです。

 

 

こちらはリビング。でっかいテレビがありました。

ワンコ用の吊りイス?(なんて言うのかしら?)もありました。

 

キッチンもあります。冷蔵庫が大きくて使いやすい。

 

でも、炊飯器が無いのは要注意です。

 

 

2階は寝室とシアタールーム?

 

ベットは4つもありました。

 

 

100インチ以上ありそうな、プロジェクターもありました。

ま、一回も使いませんでしたけど(笑)。

 

 

“さ、1階に戻るよ~” by あかり

 

トイレも綺麗です。

トイレに入ると・・・

 

便ふたが自動で開きます。

 

 

洗面も二人同時に使える仕様。そして、洗濯機も設置できるスペースが用意されていましたね(洗濯機は無し)。

 

ドライヤー等もありました。そして、歯ブラシなどのアメニティもありました。

ただ、パジャマの用意はありませんので、そこも要注意です。

 

 

お風呂も広くて、テレビ付き。

 

 

そして、ココのお宿の魅力は、各コテージに専用のドッグランがあるのと、でっかいドッグランに直ぐアクセスできるところです!

 

 

 

 

 

あかりちゃんもタップリ?走りました。

(と言うか、写真撮るために、私が「走って!」とお願いしました(笑))

 

 

夕食はテラスで食べました。暖かい季節だと、テラスがよさそうですね。
(夕食の写真撮るの忘れた・・・)

 

だんだん日が暮れて・・・

 

あかりちゃんもゴハンを。

 

"ふ~、食った食った。”

 

 

翌朝。

 

クンクン散歩中のあかりちゃん。

 

さ、そろそろ走ってー!

 

“ハイっ!”

 

 

 

 

 

 

 

 

"もうタップリ走ったでしょっ!”

 

"サイナラ―”

 

・・・と、1人でお部屋(コテージ)に戻って行ってしまいました(笑)。

 

 

人工芝なのですが、まだ施設が新しいからか、非常に綺麗でした。

 

"だよねー” 

あ、また出てきた。

 

そんな、大きなDog Runがとっても魅力的なお宿でした。

 

www.glamping-yatsugatake.com

 

 

 

周辺観光

ククーカフェ Coucou café

お宿から徒歩でもイケる、ワンコも(テラスなら)OKのカフェ。

ケーキやパンの持ち帰りもできます。

 

我が家もケーキを持ち帰って夜のデザートとして食べました。

写真はチョット汚い?けど、美味しかったですよ!

 

八ヶ岳高原大橋

まぁ、定番の場所ですよね。

何度も行っているのですが、ここもお宿から徒歩で行けますよ。

www.hokuto-kanko.jp

 

 

ヤツレン(野辺山)

10年前はかなりマイナースポットだったのですが、今は大人気の観光スポット化しているヤツレン。ソフトクリームがメチャ美味しいんですよねー。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

"美味しいよね、ヤツレンのソフトやヨーグルト”

 

www.yatsuren.jp

 

その他の犬宿

やっぱり、個人的には八ヶ岳といえばわんわんパラダイス、そしてプチホテルガレリアですかねー。わんパラはここ数年でレートが上がってきたのがチョット残念。ガレリアは今でもリーズナブルな価格で嬉しいのですが、やっぱり人気が出てきたのかなかなか予約が取れません・・・。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

その他

その他にも沢山の観光スポットがあります。

良いところですよね、八ヶ岳

 

 

 

 

 

 

 

"またねー!”

 

 

 

(つづく)

 

関連する過去記事

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

(まだまだつづく)