あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:アクアペンションクッチェッタ

 

 

港北PAにて既に渋滞で疲れたあかりちゃん。

 

2023年末。

我が家は恒例の弾丸帰省ツアーを決行しようかと思っていたのですが、最近歳も取り長距離運転もつかれるよね・・・ということで実家に帰る前に中間地点で一泊する事が多くなってきました。

東京→大阪(京都・兵庫)の中間となると、はやり静岡。それも浜名湖あたりが丁度良いんですよね・・・。ということで、今回は年末に泊まった浜名湖の犬宿、「アクアペンションクッチェッタ」に行ってきました。

 

 

あかりぱぱの犬宿探訪:アクアペンションクッチェッタ

浜名湖の北西側、猪鼻湖側を背にして浜名湖に面するロケーションに立つペンション、アクアペンションクッチェッタに泊まるのはこれが確か2度目です(3度目?)。

 

 

施設名:アクアペンションクッチェッタ

住所:〒431-1403静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎78-1

URL: https://cuccetta.com/

 

 

お部屋は湖に直接面する「シーサイドスタイル」と道路を挟む「ブリティッシュスタイル」があるのですが、今回はブリティッシュスタイルのある英国風洋館にとまりました。

 

今回は角部屋でした。前回宿泊したところほど広くはありませんが、十分快適そう。

 

 

あかりも探検してますね。先ずは水回りをチェックしたいのかな?

 

 

こちらが水回り(1)洗面台とトイレが一室になっています。

 

 

洗面台。2栓式なのはちょっと使いにくいかな。

 

 

トイレはウォシュレット付きで綺麗です。

 

 

横の窓から見える景色はそんなに綺麗じゃない雑木林。でも鳥もいましたよ。

 

窓から見たら、ジョウビタキが居ました。

 

"ここは何かな?”

 

 

ベランダですねー。

 

 

道路を一本挟みますが、前に建物が無いから浜名湖が見えます。

恐らく朝日がバッチリ見える角度なんですけど、旅行した際は生憎の曇りでした。

 

 

"ふーん・・・”

 

 

"お風呂は?”

ん? 水回り好きだね。

 

 

お風呂の前の前室にはドレッサーが

 

 

そしてユニットバス。こちらも浜名湖が良く見えて気持ちの良いお風呂です。

 

 

 

何故か入念に風呂場をチェックするあかりちゃん。

誰かのにおいする?

 

 

"チェック終了。さ、ゴハン行こう”

 

 

ゴハンは宿泊している棟とは別にある本館(?)で食べる事になります。

 

 

"アタチのは出てくるかなー”

 

 

もちろん、ワンコ用のメニューもあるよ!

 

 

そして・・・ココのゴハンは凄く美味しいんですよ。

でも今回人間用の写真撮るの忘れて・・・ 前回の宿泊の際には写真を撮っていたのですが、HatenaのGoogleフォト消えちゃう事件のせいで記事の写真が復活しない状態になったままなのでこちらも参考になりませんね。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

・・・ということで説明できないのですが、ここはご飯も美味しいですよ。

クラフトビールのヒノキの香りがするのもとっても美味しかったです(高かったけど・・・(笑))。



 

食べた後は、この日は珍しくオネムになっていたあかりちゃんでした。

(渋滞疲れたのかな)

 

 

因みに、朝食は写真撮っていました。

コレも美味しかったですよ!

 

ペンション傍から

湖畔の景色も魅力的な、アクアペンションクッチェッタでした。

 

 

cuccetta.com

 

 

参考:以前の宿泊の際のアクアペンションクッチェッタ関係の写真。

過去記事が壊れちゃっているので、雰囲気だけでもと思い当時の写真を載せておきますね。

※10MB制限で写真のアップも限られてしましました・・・改めて過去記事を直そうかな・・・(当時はJpeg撮って出し派だったので、Jpegの最高画質でファイルを保存していたんですよね。なので、当時の写真はJpegでも10MB超えているのが多いんですよね。それが過去記事を復活させるのが面倒臭い一因でもあると)




その他周辺の写真:

浜松城

 

 

浜松城

 

 

 

家康公

 

 

つまらなさそうに写真に納まるあかりちゃん

 

 

飛ぶ鳥たち

 

 

興味なさげに見つめるあかりちゃん