あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

年 末 年 始 の 日 々

 

 

 

年末年始は、実家に帰省していました。

そして、本日東京に戻ってきました。

そんな、年末年始の数日間のスナップショット。

 

 

30th Dec 2022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いつもなら31日の早朝に帰るのですが、今回は30日に出発。中間地点?の浜名湖で一泊してから実家のある関西に帰る事にしました。

 

31日に帰るときは新東名を通るのですが、超久しぶりに(旧)東名高速を走って三ケ日インターを目指しました。由比のPAは、久しぶりに寄るのを楽しみにしていた場所。富士山が綺麗に見えました。

 

 

31st Dec 2022



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

31日は浜名湖で日の出(初日の出ならぬ、最終日の出?)を見てきました。あかりちゃんと一緒に見ていたのですが、湖畔の朝は寒くてあかりちゃんは途中でお部屋に帰っていきました。

宿泊したのは、ぺろはまなこ。こちらは機会があれば「あかりぱぱの犬宿探訪」に纏めてみたいです。

 

その後、1人で久しぶりに朝のSnapshotを撮ってきたりして。

 

浜名湖を後にしてからは、モンベルのご当地Tシャツを求めて御在所岳のロープウェイ乗り場に行ったりしながら、実家に帰りました。

 

 

1st Jan 2023 (A HAPPY NEW YEAR!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦は、私の実家でおせちを食べて、その後地元の氏神様である宇治神社へ。昔は殆ど人のいない場所だったのですが、世界遺産になった後からか、いつからか、凄い沢山の人が来るようになりました。

 

その後、嫁さんの実家に移動して、再びおせちを食べて、お肉を食べて・・・・
まさに食っちゃ寝、食っちゃ寝、の正月がスタートしました。

 

 

2nd Jan 2023 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月2日。この日は嫁さんの実家の傍にある有名な「中山寺」に詣でました。

ずーっと歩いて回りましたが、良いところですね。途中、屋台の人がたまごせん(タコせんにたまごをのせた食べ物・・・知ってますよね?)を姪っ子のジャケットに落としてしまう(そして謝らない…)というトラブルもありながら、射的をしたりスマートボールをしたり…どっちも、かなりの確率で「当たらない」って知っているケド、久しぶりに楽しみました。

 

そうそう、この日は虹をみました。正月から幸先が良いなぁ、と思う事がこれ以外にも沢山あったような…。いい年になるかな。

 

 

3rd Jan 2023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、3日は東京に戻って、自分の住むエリアの氏神様に「初詣」。

3日目でも、結構人が並んでいました。

 

ことし、破魔矢を買ったら何とバンダナを頂きました。これは今まで無かったな~と少し嬉しく思いました。そして今、あちこち移動しながら過ごした年末・三が日をブログを書きながら写真をアップしながら振り返って、三が日の最後の日を過ごしています。

明日から仕事だなんて、信じられない(笑)。

 

 

さぁ、あと少しお正月を楽しんで、明日から頑張ります!

 

 

 

 

(ことしもつづく)