あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:フォレストヴィラ山中湖

 

 

久しぶりの富士五湖方面。

 

 

 

 

そして、富士山。

 

 

 

 

そして、山中湖

 

 

そんな旅行の宿は、「FOREST VILLA YAMANAKAKO」でした。

…と言う事で? 今回の旅行で宿泊した犬宿の紹介をしたいと思います。

 

 

 

あかりぱぱの犬宿探訪:フォレストヴィラ山中湖

 

名称:フォレストヴィラ山中湖
住所:〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山中373-3

www.forestvilla-yamanakako.com

 

 

山中湖の、別荘エリアの一画に今回の犬宿はありました。

確か、以前宿泊した「Wan’s Resort 山中湖」の近くだと思います。

中に入ると、レストランを中心にコテージが広がります。

 

 

今回宿泊したのは、比較的お安めのヴィラ「A棟」です。

 

 

このコテージは、

 

LDK

洋室8畳、和室12畳、ロフト

キッチン、バス、トイレ

広いテラス

​定員6名

 

・・・というお部屋です。

 

 

"因みに、これらの写真は宿泊した翌朝に撮ったんだよ”

宿泊当日は、遅めに着いたからね~。

 

 

では室内を見てみましょう。

室内はログキャビンのようです。外観はガルバリウムだったような気がするから、ひょっとしてBESSの家かな?

 

 

和室もあります、これはゴロゴロ和室派の我が家にはとっても嬉しいです。

 

 

台所(キッチン、か?)。そんなに大きくないケド、L字型で使いやすかったと奥さんが言っていました。冷蔵庫・レンジ・炊飯器等も完備しています。

 

 

水回りは、洗面所とお風呂が隣接。トイレは撮り忘れたけど、別の場所にあります。

 

 

お風呂はユニットバスですが、外に向けて窓があるのが良いですね。

 

 

そして、もう一室寝室があります。

 

 

あかりちゃん、感想は?

"綺麗なわんパラ(八ケ岳)みたいだね”

うん、確かに。

 

 

ここは、夕食等の提供はありませんが、予め予約すればBBQセットを用意してくれます。この日は、このBBQセットを使って手ぶらBBQで晩御飯としました。

 

ご飯を食べていると、お宿の人が写真を撮ってくれました。

(お宿のスタッフの方が撮ってくれました)

しかし、最近のスマホは暗所でも綺麗に撮れるもんですね~。

 

"アタチは何が食べれるのかな・・・”

あかりちゃんは、ポークステーキとかおすそわけしてもらいました。

 

そして、満足してこの日はお休みしました。

 

 

 

爽やかな朝。

BBQは、後片付け不要なのがとっても便利でした。今度来るときは、もっと早めにチェックインしてBBQを明るいうちから楽しむのもアリかと思いました。

そんな、再訪してみたいお宿"フォレストビラ山中湖”でした ♪

 

 

 

周辺観光

名前の通り山中湖に近いので、山中湖でのアクティビティや、富士山と山中湖の写真を撮るなど楽しめます(忍野八海とかも凄く近いですしね)。

 

山中湖

 

 

そういえば、河口湖のそばに「旅の駅」なるものが出来たとテレビで放送していたので行って見ました。

 

 

この日は平日だったのですが、それでも沢山の人が訪れていました。私たちは旅行初日でこちらでランチを頂きました。

 

ほうとうの〇〇風(忘れちゃった)。

 

〇〇ポークのカツカレー(忘れちゃった)。

美味しかったけど、旅の駅そのものは(正直)それほどでも無かったかな・・・。

 

 

この日は、河口湖・山中湖・西湖以外の湖もめぐり、八ヶ岳方面に抜けていきました。

西湖の野鳥公園とか、根場村とかもサラッと立ち寄ったりました。




 

 

 

 

しかし、犬旅は楽しいですね。

是非また行きたいです。

 

 

(つづく)