あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:Wan's Resort 山中湖

f:id:AKARI_PAPA:20200921065425j:plain

先週の四連休は東京は生憎の天気。でも、テレビを見ていると高速道路や公共交通機関がレジャーを楽しむ人で混雑しているというニュースが流れていました。

9月には東京都民の都外への自粛移動も無くなっていますので、観光は活発になっている様ですね。更にはGo To キャンペーンの発着地に東京も10月より加えられることになっています。

その判断基準は?等色々と思うところもありますが、国としてはこれと言った妙案も無いし、一方では観光も含め各種経済活動は正常化して欲しいという感じでしょうか。いずれにしもて「with コロナ」の新しい生活に移行して、学校やレジャーや仕事も進めていくステージに移行しているってことですね。

  

なんてことは置いておいて、ともあれこれから秋!行楽シーズン!!となってくるわけでして、機会があれば我が家もワンコ宿に行きたいと思います。

 

そして、(やっと本題)久しぶりに犬宿に泊まったので、犬宿探訪、行ってみたいと思います!

 

あかりぱぱの犬宿探訪:Wan's Resort 山中湖

f:id:AKARI_PAPA:20200921065535j:plain

今回は、いつも泊っているわんわんパラダイス系列の新しいブランド、Wan's Resortの山中湖に泊ってみました。

www.wansresort.jp

 

建物外観を見る限りでは、昔どこかの保養所か何かだったのかな?という感じ。

f:id:AKARI_PAPA:20200921065627j:plain

 

 

しかし、このWan's Resortは「愛犬と飼主様にワンクラス上の感動を」という謳い文句のお宿。フロント周りはチョット高級な設えになっていました。

f:id:AKARI_PAPA:20200921065701j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921065723j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921065745j:plain

 

 

お部屋は「スタンダード和モダンツイン」。

うーん、それほど和な感じはしないかな。

f:id:AKARI_PAPA:20200921065808j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921070023j:plain

“畳に布団かと思ってたのに~”

まぁ、それだったら「和室」だね。難しいところだね。

 

 

お部屋からは林が見えます。

f:id:AKARI_PAPA:20200921070057j:plain

 

 

水回りは玄関入ってすぐ。

この部屋にはお風呂が無いタイプなので、共同浴場が嫌いな人は要注意です。

f:id:AKARI_PAPA:20200921070121j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921070142j:plain

まだ施設が新しいので、お部屋もきれいでした。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921065512j:plain

“ささっ、ご飯行こうっ!”

 オッケー。

 

 

もちろん、ここは犬宿、ワンコ同席OKです。

f:id:AKARI_PAPA:20200921070214j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921070414j:plain

「本格フレンチ」と自ら謳う夕ご飯。

そして、その下には「HONKAKU FRENCH」と表記が…。
HONKAKU FURENCHIでも良かったカモ。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921070230j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921070254j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921070310j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921070326j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921070342j:plain

確かに、何時も泊るわんわんパラダイスよりそれっぽい感じでした。

でも、歳をとるとコース料理ってなかなかお腹にこたえてきますね…。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921070454j:plain

“アタチのお料理は・・・”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921070437j:plain

“きたっ!”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921070530j:plain

“お腹空いてたんだワン”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921070546j:plain

…と、美味しそうに食べてくれました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921070601j:plain

食べ終わったら、後はふて寝。

さぁ、ゆっくり寝るとしましょう。

 

ZZZ・・・

 

 

 

そして、朝!

f:id:AKARI_PAPA:20200921071755j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921071256j:plain

さっ、起きて朝の散歩行こっ!

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921070827j:plain

朝見るとこんな外観です。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921071059j:plain

そして、屋上からは富士山が見えます。良い景色だけど、早朝だからか誰もいませんでした。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921071155j:plain

一応あかりちゃんと記念写真。

さ、ドッグランに行ってみようか。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921071809j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921071832j:plain

食堂前の広場?を抜けて・・・

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921071845j:plain

ドッグランに到着。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921071931j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921071952j:plain

そして、いつも通りワンワン遊びましたとさ。

 

初めてのWan's Resortでしたが、レジーナリゾート富士ぐらいの高級感を想像していたので、チョット肩透かし感があったのも事実です。そんなに「高級」という感じは無いかなと思いました。

www.regina-resorts.com

 

「ワンクラス上の感動」のワンクラスは「わんクラス」だったのかもしれません(なんのこっちゃ)。

でもお値段もそれほど高くないので、決して悪くはないお宿ですよ。

あかりちゃんの誕生日祝いに写真を撮ってくれたりと、ホスピタリティは凄く良かったので、満足な犬宿でした。

 

でも、私自身が犬宿の場合、コテージタイプ(独立棟タイプ)が好きなのかもしれません。やっぱり八ヶ岳のわんパラがしっくりくるかな~。

 

しかし、ここWan's Resort山中湖は富士山を望む好ロケーション!

忍野八海含め、富士山をエンジョイできるので、富士山好き、富士山写真好きにはおススメのお宿です!

 

 

【ご参考】周辺観光

f:id:AKARI_PAPA:20200921071221j:plain

ホテル名にも入っている、「山中湖」はお宿からすぐ。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921072109j:plain

そして、白鳥船。乗ってみたいですね!

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20200921072130j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921072159j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20200921072250j:plain

何と一台1億円もする、カババス(?だったかな)。

これも、ココ山中湖で楽しめます。ワンちゃんは頭の隠れるバッグ等に入っていれば同席OKでした。

 

 

花の都公園も、富士山とお花を楽しめるスポットです(中には入ってないケド…)。

f:id:AKARI_PAPA:20200921072320j:plain

www.hananomiyakokouen.jp

 

そして、やっぱり忍野八海ですね。 

f:id:AKARI_PAPA:20200921072342j:plain

www.vill.oshino.yamanashi.jp

 

 

そして、写真が趣味の人は、朝活・夜活の為に富士山が待っていてくれています。

f:id:AKARI_PAPA:20200921072419j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200909073709j:plain

またゆっくり行ってみたい、そんな山中湖からでした。

 

 

(つづく)