あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

蓼科旅行#2.あかりぱぱの犬宿探訪「オーベルジュ赤煉瓦」編

旅行記の続きです)

 

大渋滞を抜けて?やっとたどり着いた蓼科・白樺湖
そこからほんの少し進んだ車山高原に、本日のお宿はありました。



あかりぱぱの犬宿探訪 ~ オーベルジュ赤煉瓦

実はここのお宿は2回目の訪問。1回目は以下の記事をご参照ください。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

ここは前回宿泊した際に、大変気に入ったお宿でした。



お宿自身も人気とあって、この日も多くの方が宿泊していました。宿泊者数に対して十分な駐車場がある(と思われる)のですが、少し停めにくい駐車場となっています。



何時ものエントランスから。
入ってすぐ横には足洗い場があります。

 

今回は、前回と違ってデラックスのお部屋に泊まります。
(贅沢ですが、そこしか空いてなかったのです・・・)

 

デラックスなので、水回りはトイレ・お風呂と別になっています。
これ大事。私は3点ユニットが苦手なもので、お風呂とトイレ別は非常に嬉しい。



いずれもおしゃれで、清潔感のあるお部屋でした。

 

さ、夕食に向かいます。



ここ赤煉瓦は「オーベルジュ」というだけあって、ご飯が本当に美味しいのです。
ワン連れOKで美味しいものを食べれる場所は少ないので、非常に楽しみ。

 

 

 


“私は食べれない場所だよね・・・”

 

地ビールを頂きながら・・・

 

 

“私は待つしか無いのよね・・・”

 

 



“美味しそうなかおりがするワンね・・・”

 

 

“そろそろアタチも食べたくなってくるワン!”

 

 


最後はステーキとご飯が出てきます。

量的にも多すぎず少なすぎずで、正に「十分」。満足でした。

 

“結局食べれなかった・・・”

 

 

レストランも大変雰囲気があって、また大変落ち着ける雰囲気があります。

非常に良い犬宿ですね。

 

 

“ご飯が美味しそうなだけあって、アタチには辛いワン・・・”

 

 

その日の晩はふて寝するあかりちゃんでした。

 

 



さて、次の日は早速朝食です。

シンプルですが十分。パンも美味しいです。

 

 

 

朝食も美味しそう、と股の間から顔を出してきたあかりちゃんでした。

 

 

もう少しだから待っててね。

“は~あぃ”

 

お部屋良し、お食事良し、雰囲気良し。

非常に落ち着いた 雰囲気のあるお宿です。お値段も、GW真っただ中にも関わらずデラックスで一人20,000円(食事つき)。最もレートの上がる時期であることを考えれば、非常に良心的な価格設定だと思います。

是非また来てみたいお宿です。

aubergeakarenga.com

 

大満足でした。

 

さ、お散歩に行こう!





(つづく)