あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:オーベルジュ赤煉瓦

 

 

久しぶりの車山高原訪問。今晩の宿は過去にも何度か泊ったことのある「オーベルジュ 赤煉瓦」さんにしました。

 

 

あかりぱぱの犬宿探訪:オーベルジュ 赤煉瓦


名称:オーベルジュ赤煉瓦

住所:〒391-0301長野県茅野市北山車山高原

TEL:0266-68-3330

【公式サイト】オーベルジュ 赤煉瓦(赤レンガ・あかれんが)|信州・車山高原のペットと宿泊できるアットホームなオーベルジュ

 

 

お部屋探訪

今回はツインのお部屋に宿泊しました。

お部屋はシンプルにベッドが二つに小さなソファとテーブル。テーブルは実質テレビ台になっています。

 

他の写真もあるのですが、ついてすぐに荷物をバラけさせたので、ちょっとお見苦しい感じですから、割愛させて頂きます。お風呂はユニットバス(洗面・トイレ・バスタブがセットの3点ユニット)でした。

デラックスルームは確かお風呂とトイレがセパレートなので、次回はやっぱりデラックスに泊まりたいな。

"アタチは満足だったよ”

と、言いながらこの日あかりちゃんは雷が怖かったのか、あまり寝てくれず・・・。

お陰で私も翌日寝不足になりました。

(ね、寝れなかった・・・)

 

その他施設

ドッグランがあります!

・・・が、この日は工事?中で利用できませんでした。確か、前回行った時も工事中だったような。

 

 

とっても気持ちの良いテラスもありますよ。

ここで、ユックリ寛ぐのもありですよね~。

 

 

お食事

何といっても、ここの食事が最高です。味・ボリューム、すべてにおいて満足&ベストバランス。素材を活かした味付けとでも言いましょうか、本当に美味しいです。

夕食

お品書き



まずはビールでしょ!

 

前菜セット



ローストビーフ美味しかったです。

 

 

とうもろこし。ただのとうもろこしといふなかれ

 

 

見た目にも美しい、冷製スープ

 

 

もちろん、味も美味しい。トウモロコシの実を感じました。

 

 

アイアンの食器や照明器具。同じ作家さんなのかな?

 

 

食べたそうに待っているあかりちゃん

 

 

お肉にはご飯。分かってらっしゃる!

 

 

あんずのコンポート

 

とっても美味しいですし、ボリュームも丁度イイ感じ。
この「丁度イイ」が、本当に重要なんですよね~。

 

朝食

朝食は8時から。

 

 

シンプルなワンディッシュ。全部美味しい。

 

 

パンも美味しい。

 

 

手作りジャムののったヨーグルト。ジャムもフレッシュでした。



本当は人には教えたくない、良いお宿です。特にお料理がおいしくて、食堂の雰囲気も良い感じ。自然と周りのテーブルの人と会話が生まれます。

また、食材のも結構拘られているみたいで、野菜等も近場では無く、わざわざ佐久の方まで買いに行ったりされているみたいでした(蓼科にも野菜直売所などは沢山あるのですが、やはり拘りですね・・・)。

で、教えてもらった、もはやロケーション的には「軽井沢」にある直売場の野菜を後日購入したのですが、確かに美味しかった! 「農場直売所」の類も観光化されたものが多く、味は美味しいケド値段が観光価格だったり、値段は観光価格で味は普通・・・なんてことも多い昨今、良い場所を教えてもらいました。

 

 

“満足したみたいで良かったね!”

大満足ですね!

 

 

車山高原、スカイリフトのすぐそばのお宿、オーベルジュ赤煉瓦でした。

 

 

※過去の「オーベルジュ赤煉瓦」滞在記はこちら

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

 

 

(つづく)