あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

蓼科旅行#5.あかりぱぱの犬宿探訪「ゲストハウスベルン」

旅行記のつづきです。)

 

蓼科旅行2日目。美ヶ原等で散歩を楽しんだ一日が終わって、この日は初めての犬宿、「ゲストハウスベルン」に投宿しました。

www.gh-bern.jp

 

あかりぱぱの犬宿探訪「ゲストハウスベルン」

さぁ、今日は初めてのお宿、車山高原にある「ゲストハウスベルン」へ。

 


駐車場からちょっとした階段を上がってお宿に向かいます。

 


ここのお宿を営むご夫婦は、大のバーニーズ好きの様で、宿のあちこちが「バーニーズ愛」にあふれていました。見ているだけで微笑ましい。

 


この日のお部屋はツインルーム。基本ワンルームタイプですね。

 


ワンちゃんをベットに挙げるのはNGなので、上げたい人は、別途シーツ等を持参しましょう。

 


部屋奥から入口方面を。白いドアが水回り。

 


お風呂・洗面・トイレの3点ユニット。キレイですが、私はあんまり3点ユニットは好きではないので少し残念。でも、大体宿に泊まっても近くの銭湯か温泉に行くので、私はあまり気にしませんが。

 

さ、夕食へ。


広いお食事室で、みんなでご飯を頂きます。

 


ご飯は6時半から。日が沈んでいく姿を見ながら?お食事。

 


お食事は美味しかったものの、先日が「赤煉瓦」に泊まったので、そこと比較しちゃうと、もう一歩という感じですかね。まぁ、あちらはオーベルジュですからね。

とはいえ、おなか一杯で満足まんぞく。

 

 

翌朝。


早速、ドッグランに向かいました。ここには広めのドッグランが。

 


“いやっほ~っ!”

 


あかりちゃんは大喜び、これでお宿の好感度も一気にアップ!

 


その先はオーナーさんと一緒に暮らすバーニーズ君たちのお庭だよ。

 


“そうなんだね。バーニーズちゃんたちは何処かな?”

・・・実際に会ったら絶対に怖がるくせに。

 

ドッグランで遊んだ後は、朝食。


お大根を信州みそで食べたら、美味しかった。

 

食事後も、ドッグランでひとっ走り。

大満足だね ♪

 

お宿は築30年を超える様で、しつらえはそれなりという感じではありますが、オーナーさんの人柄と犬愛で、ちょっとほっこり出来る宿。一人22,000円前後という料金はチョット高いケド、GW中だからかな。ちなみに、オーナーさんは周辺犬観光情報を良くご存じなので、ノープランで蓼科エリアに来た人は、色々と犬が行けるスポットを教えてもらうのが良いかと思います。

 

ともあれ、あかりちゃんもドッグランで大満足の犬宿でした。

 

色々親切で気さくなオーナーさんに見送られながら、さ、今日も出かけよう!

 

 

(つづく)