あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ

 

 

 

先日、熱海の(大)先輩を訪ねた後、伊豆高原に行ってきました。

その際に訪れた犬宿「伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ」をご紹介します。

 

 

あかりぱぱの犬宿探訪:伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ

広いロビーと室内ドッグランでお出迎えのホテル。

元々は犬宿として建てられたものでは無く、途中で転用した施設に良くあるパターンです(と言っても、犬宿の殆どは人用宿泊施設を転用?したものでしょうけど)。

 

 

名称:伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ

住所:〒413-0235 静岡県伊東市大室高原3-490

www.wanpara.jp

 

・・・で、伊豆高原には、もう一つわんわんパラダイスがあるんですよね。

www.wanpara.jp

 

元々は、この「コンドミニアム」しかなかったんですよ。伊豆には。

だけど、この「コンドミニアム」は食事の提供が無くなって(部屋にミニキッチンがあります)、食事つきプランを頼みたい人は「ホテル&コテージ」に泊まることになったみたいです。

 

そう、「ホテル&コテージ」は、元々人専用?の宿泊施設だったものを、(おそらく)最近犬兼用の宿に変えたみたいです。

 

 

・・・で、お部屋は(既に荷物が散乱していますがw)こんな感じ。可もなく不可もなくというところですが、部屋からの景色は良かったです。

 

 

水回りは3点ユニット。通常だと、私は3点ユニットのお宿には泊まらないのですが、今回は「旅行」に来たというより、先輩のお宅にお邪魔した帰りにちょっと寄った程度で伊豆まで来たので、あまりお宿などは真剣に選んでなかったんですよね。

 

 

ホテル内には24時間利用可能な室内ドッグランや

 

 

よくわからない空間もあります。

 

 

 

さて、お食事です。

実は、わんわんパラダイスの中でも珍しい和食を提供する「伊豆高原」。

以前宿泊したときは割と美味しかったので、期待していました。

 

 

で、お食事が始まったのですが・・・。

これが、もうかなりのグレードダウン。冷凍食品(厨房では揚げる・温める・盛り付ける、だけをする料理)だと分かるようなもののオンパレード。正直かなりガッカリで、写真を撮るのも直ぐに辞めてしまいました。

 

因みに、以前伊豆高原(今でいう「コンドミニアム」の方)に泊まった際の食事は以下の様な感じでした。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

翌朝。

"まぁ、気を取り直して!”

 

 

あかりちゃんには、わんこメニューから一品、ささみを注文しました。

 

 

"・・・(やった!)”

 

あかりちゃんは美味しそうに食べていました ♪

 

因みに、朝食はバイキング方式で、夜よりは全然印象が良かったです。

 

 

施設内には、屋内以外にもドッグランがあります。

こちらは、お庭でドッグランではありませんが、気持ちの良い場所でした。

 

 

こちらは、砂地?のドッグラン。

あかり、変な顔。

 

 

"どりゃーっ”

 

また、宿泊している時は大浴場が利用中止になっていました。

(WEBサイトより)

 

露天風呂は営業していたので良かったです。

まぁ、悪くないケド、まだまだ犬宿としてこなれていないのか、今一歩足りない感じのお宿でした。

 

 

周辺観光

城ケ崎海岸

 

 

ここ、意外と?沢山鳥さんがいるので、早朝とかにバードウォッチングにも良さそうです。

 

 

大室山

"リフト楽し~ ♪ ”

 

 

"以前も来たね!”

 

 

とっても気持ちの良い場所ですが、もう凄い観光客の数。

私が下山?したころにはリフトの待ち行列が凄い事になっていました・・・。

 

 

おまけ:鳥さん達

伊豆高原の朝は、沢山の鳥さんの声が聞こえます。

 

 

 

伊豆方面は久しぶりでしたが、やっぱりイイですね。

また改めて、ユックリ訪れたいなと思いました。

 

 

 

(つづく)