あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

投宿前の八ヶ岳南麓ブラブラと『あかりぱぱの犬宿探訪』

少し前の話ですが…



相も変わらず、またまた八ヶ岳に行ってきたのはもう二週間以上前。

 


そして、天気はバッチリ梅雨空でした。

 


まぁ、何度も来ている場所なので、雨の日は逆にゆっくりすれば良いという事ですね。こういう時は、夕食の材料を買って回るのが一つの楽しみです。

 


まずは清泉寮で。今回は生ワインというものを買ってみました。

 


続いては、ひまわり市場。

 


ZIPでも放送された、マイクパフォーマンスが有名?な市場。でも品ぞろえも色々あって、置いているものもチョット高級っぽい。

 


こちらではステーキ肉を購入しました。

 


道中も曇り空が続きます。

 


時折、青空が顔を見せるのですが…。見つけると、ついついカメラで撮っていました。
そして、お宿に戻って・・・。

 


夕食前は、こちらの銭湯でお風呂を楽しみます。
さぁ、それでは(毎回変わりがありませんが)犬宿探訪です。

 

あかりぱぱの犬宿探訪『八ヶ岳わんわんパラダイス』編


今回は「お任せ2DKコテージ」を選択しました。素泊まりです。

 


ロフトのある部屋でしたが、こちらは使用頻度が低い・・・というか、使用したこと無いですね。ワンコはまず登れないし。

 


ベッドルーム。

 


水回り。もうだいぶ使用してから写真撮っているので、生活感?があふれています。

 


お風呂。ユニットバスにリニューアルされたコテージも出てきていますが、ここは在来工法のお風呂ですね。まぁ、でも許容範囲(私は近くの銭湯に行くから使いませんが…)。

 


一応、ウォシュレットが付いていますが、お部屋の床はチョット軋む感じ…。

 


そんなこんなで、夕食タイムが近づいてきました。

 


和室もあるんだよね~。ゴロゴロできます。

 

 


清泉寮で買ってきた生ワイン、ひまわり市場で買ってきたステーキなどを頂きました。

まぁ、自炊ばっかりだと奥さんに申し訳ありませんが、旅先で購入したものを食べるのも良いもんです。

 

そして、朝。


“朝だねぇ、散歩の時間だねぇ。”

 


ここ、わんわんパラダイスにはプールもあります。

 


500円から体験水泳?できますし、

 


森のドッグランもあります。

わんわんパラダイスは、ホテルのようなホスピタリティを求めるとチョットどうかな?と感じるかもしれませんが、ワンコと一緒に気軽に旅行を楽しむには最適なのでは無いでしょうか? 慣れカモ知れませんが、そんなこんなで結構リピートしています。

 

過去の犬宿訪問記(わんパラ編)

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

あぁ、また旅行行きたいなぁ。

 

 

(つづく)