あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:八ヶ岳わんわんパラダイス

 

 

 

もう何度も取り上げている八ヶ岳の「わんわんパラダイス」ですが、今回Outdoor dog festaに訪れた際も宿泊したので、一応記録しておきます。

 

 

あかりぱぱの犬宿探訪:八ヶ岳わんわんパラダイス

 

施設名:八ヶ岳わんわんパラダイス コテージ

所在地: 〒408-0031 山梨県北杜市長坂町小荒間1792

 

 

部屋の紹介は今回は割愛して、ワンコご飯を食べるところをご紹介(?)。

"やったーっ!”

 

6種類ぐらいの中から選べるワンコ用ごはん。

こういう犬宿のワンコ用ごはんって、場所によっては全然食べなかったりするのですが、わんパラのごはんはあかりちゃんが良く食べる為、毎回頼むことにしています。

 

 

"早く食べたいな~”

 

 

朝は、定番のドッグランへ。

森のドッグガーデン「dog park~陽光~」・・・と、何かオシャレなサブタイトルが最近ついた場所でお散歩。

 

 

そして、アジリティーガーデンに行って見ると・・・

人工芝が惹かれているじゃありませんか!?

 

 

Dog Parkに改名したこの広場、土がつかないのでお散歩しても汚れないのが良いという人にはピッタリかも知れません。

 

そんな、わんわんパラダイスでした。

 

 

(つづく)

 

過去の八ヶ岳ワンワンパラダイスの記事

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp