あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:八ヶ岳わんわんパラダイス編(2020年夏編)

わんわんパラダイスのリピーター?となっている我が家。

良いお宿は沢山あるし、決して「良いお宿感」に溢れている訳では無いわんわんパラダイスですが、八ヶ岳に旅行に行く際にはかなりの確率でここに泊ります。

今は犬宿の数も増え、探すのも容易になりましたが、以前は犬宿はなかなか選択肢が無かった・・・。その為、よく他の方の犬旅ブログが参考になりました。

そこで、私も犬宿に行ったら、出来るだけブログに書いておこうと思い、(何度も同じ宿ばかりですが😅)わんわんパラダイスをご紹介しておきます。

 

八ケ岳わんわんパラダイス(FC6)

八ケ岳のわんわんパラダイスには、プレミアムドッグラン付プレミアムコテージ、露天風呂付きコテージ、2DKプライべートドッグガーデン付コテージ、和洋室コテージ、1DKコンパクトコテージ、そして「和室があるかわからないよ?」という「2DKおまかせコテージ」というプランがあります。

そして、同じ種類のコテージでも複数あり、どのコテージに当たるかでキレイ・汚い、古い・新しい、水回りがリノベーションしている・していない、等々の差が出てきます。

www.wanpara.jp

f:id:AKARI_PAPA:20201103182059j:plain

今回のプランは「2DK和洋室コテージ」で、コテージNo.はFC6(たぶん)。

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182223j:plain

そして、≪夕朝食お届け特盛プラン≫という、夕食の材料を部屋に置いておいてくれるプランです。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182253j:plain

珍しく、玄関あけたら直ぐリビング、という間取りのコテージでした。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182315j:plain

和室。これが好きなんです。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182347j:plain

水回り。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182408j:plain

お風呂ですね~。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182429j:plain

そして、ベッドルーム。我が家は和室で寝るので、殆ど使わないのですが。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182503j:plain

テーブルの上には、折り紙細工?が。微笑ましいケド、これってお宿のスタッフが作ったのかしら? それとも、前に泊っていた家族がつくったのかな?

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103183645j:plain

さて、届いた夕食を見てます。我が家は特盛プラン(国産牛プランというのもありますが、材料は別途買うので安い特盛プランにしました)の「すき焼きセット」をチョイス。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103183708j:plain

朝食用のヨーグルトやパンも入っています。

 


f:id:AKARI_PAPA:20201103182525j:plain

カセットコンロやお鍋も用意されています。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182549j:plain

オードブルのセット。これ、イマイチなんですよね…。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182615j:plain

自炊と同じなので、奥さんには手間がかかりますね・・・。

メリットは、旅先で買ってきた食材もここで食べれる事。中村農場で買った鶏肉とか、ひまわり市場で買ったお野菜とか、旅先で調達した食材を食べれるのもお部屋食プランの楽しみの一つです。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182629j:plain

この日はスパークリングワインを買って楽しみました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182659j:plain

そうして、夜は更けて・・・

 

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182756j:plain

朝っ!

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182826j:plain

写真が趣味だと、朝活も楽しみの一つです。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103182901j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201103183020j:plain

そして、あかりちゃんの楽しみは、「森のドッグガーデン」と

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103183115j:plain

「アジリティガーデン」でボール遊びすること。

 

 

そして、朝ご飯を食べたら、八ヶ岳を楽しみます。

f:id:AKARI_PAPA:20201103183207j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201103183356j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20201103183436j:plain

色々な景色や

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103183504j:plain

動物とも会う事ができます。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103183618j:plain

何時か乗ってみたい観光列車。

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103183740j:plain



f:id:AKARI_PAPA:20201103183313j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103183929j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20201103183948j:plain

何時もお宿は一緒ですが、八ヶ岳周辺は色々と遊ぶところがあるので、まだまだ飽きないです。そうして、また秋にも行ったのでした。

 

 

(つづく)