あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ

 

 

 

先日、八ヶ岳旅行に行った際のお宿は、何時ものお宿でした。

 

 

“ささっ、何時もの場所に行くよ!”

 

 

 

八ヶ岳を見ながら道を上ると、その宿はありました。

 

 

 

八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ

 

 

 

施設名:八ヶ岳わんわんパラダイス コテージ

所在地: 〒408-0031 山梨県北杜市長坂町小荒間1792

【公式】八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ | セラヴィリゾート泉郷(いずみごう)

 

 

ここは、一度泊まった事のあるコテージでした。

「和洋室コテージ」ですが、和室が1階に無いパターンですね。

リビングにはソファーと暖炉が。

暖炉って、実際に使えるのかな?

 

 

荷物で一杯ですが・・・

ここがダイニングですね。

 

 

"水回りを見に行くよ”

はい。

 

 

エントランスを見て・・・

 

 

洗面所(お風呂の前室)

 

 

お風呂ですね。

まだリニューアルが終わっていなくて、ユニットバスではありません。

 

 

トイレはかなり広めでした。

 

 

キッチン。

IHコンロと電子レンジ、冷蔵庫に電子ジャーなどは共通の設備ですね。

 

 

"2階行って見る?”

 

 

二階にある和室。

でも、二階にあると、ちょっと使いずらいですね。

 

 

同じく2階の寝室。

私が良く泊まる 2DK和洋室コテージとはだいぶ構成が違いました。

 

 

さて、夕食。

レストラン会場に移動です。

 

 

さて、(スタンダード)フレンチコースのスタートです。

今回は久しぶりに写真をチャント撮っていました。

 

 

"アタチのは無いのかな~”

 

 

 

 

 

 

デザートまで食べると、スタンダードでもお腹いっぱいです。

でも、この後和食というかしょうゆ味のものが食べたくなるんですよね~(笑)

 

 

さて、コテージに戻ります。

夏や冬は、レストランとコテージの移動がチョットおっくうだったりしますよね。

でも、そうやって自然と触れるのが良いのかもしれません。

 

 

そうして、お部屋でダラダラしたら、寝ることに・・・。

 

 

翌日。

朝のコテージからの景色。

とっても天気が良くて綺麗でした。

 

 

さ、散歩行こうっ!

 

 

 

さ、ドッグラン行こうか。

 

 

森のドッグガーデン、という名前のドッグランだったハズですが、今は「dog park 陽光」という名前がついているみたいです。

 

 

おっ、飛行犬

やるな、あかり!!

 

 

 

 

あかりちゃんももう10歳だから、長いと疲れちゃうかもですが、それでもあかりちゃんも楽しく遊べました。

 

 

さ、お部屋に替えろっか。

 

 

 

 

 

 

お部屋に帰って、またひとっ走り(笑)

 

 

さて、再びレストランに朝食を食べに出かけます。

 

 

たっぷり遊んだので既に眠そう。

 

 

朝食も前回泊まったときより、ちょっと良くなっていました。

でも、たまごはインスタント(?)ですね、これ。

 

 

二度目の「dog park 陽光」は、もう結構、という感じのあかりちゃん。

 

 

もう一つのドッグラン、「dog park」に行って走ってみました。

 

 

 

冬を満喫できた、そんな「八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ」でした。

www.izumigo.co.jp

 

 

 

周辺観光

もうこのブログでは何度も取り上げているわんわんパラダイス。

なので目新しいものは無いのですが、一応ご紹介・・・。

 

平沢峠と飯盛山

平沢峠駐車場

 

平盛山と大盛山

 

飯盛山

 

八ヶ岳の夕日がきれいに見えるスポット「平沢峠駐車場」と、そこから往復3時間弱で行けるハイキング、「飯盛山」。季節を問わず楽しめます。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

バードウォッチング

ツグミ

 

ミヤマホオジロ

 

ジョウビタキ

 

ヒガラ

 

バードウォッチングできる場所も沢山あります。

のんびり過ごすのには良いですよ~。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

そして、なにより八ヶ岳の自然

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その辺をブラブラするだけでも楽しいですよね。

 

また行きたいな。

 

 

そんな八ヶ岳の時間を過ごした「わんわんパラダイスコテージ」でした。

 

 

 

(つづく)