あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:プチホテル ガレリア

 

Dog Festaの前日にはプチホテルガレリアに泊まりました。

それでは、早速「犬宿探訪」行っていましょう!

 

 

あかりぱぱの犬宿探訪:プチホテル ガレリア

 

施設名:プチホテル ガレリア

住 所:〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-4764

 

今回は「ツインベットガーデンビュー」というお部屋に泊まりました。

 

 

水回りはお風呂とトイレが別。トイレの便器及びウォシュレットは新しいものになっていました。

 

 

お風呂はハーフユニットで、十分綺麗です。

 

恐らく水回りはリニューアルされたのだと思います。他の部屋に泊まった時も、数年前に泊まった際より綺麗になったなーと思いましたので、全体的にリニューアルされたのだと思います。

 

 

窓からは、森と小川?が見えて気持ちいい。

川の流れる音も、心地よく聞こえました。

 

 

そんなに広い訳ではありませんが、居心地は良く快適です。

 

 

"居心地も良いし、値段もリーズナブルで凄く良いお宿だけど、なかなか予約が取れないんだよね~”

 

そうなんですよ。

宿も甲斐大泉駅に近いところにあり、パノラマの湯や中村農場にも近く、歩いてコンビニも行ける好ロケーション。居心地も良く、ご飯も美味しく、それでいて良心的な価格設定なので、(八ケ岳は良く行くので)旅行の際にはこの宿の空きをチェックするのですが、なかなか空いていることがありません。

 

豪華な感じはしませんが、アットホームな良いお宿なので、人気も納得なんですけどねー。

www.galleria-resort.com

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

昔から行っている好きな宿が人気が出て予約が取りにくくなったりするのは複雑な気分。また、あかりちゃんも10歳になった様に、それぞれのお宿も年月を重ねている。オーナーさんが歳を取られてオーナーチェンジしたり廃業したりと、昔からいっているお宿にも最近大きな変化があったりで、時の流れを感じます(八ケ岳が凄く人気が出てきているのも、時の流れを感じます)。

 

 

周辺観光

ゾナー八ヶ岳

久しぶりにリゾナーレに行ってきました。大昔?に行ってから殆ど来ることも無かった施設ですが、最近よくテレビなどで見るなーと思っていたんですよね。

ワンコOKのレストランなども増えていて、空いている平日等に立ち寄るには良い施設だなと再確認しました。

 

今回はランチで利用しました。

 

 

ジェラートも美味しかったです ♪

hoshinoresorts.com

 

 

金精軒

信玄餅が夏の間の週末に継続的に販売しているのに驚きでした。

昔はかなり限定的な期間しか食べれないレアなお菓子だったんですけどねー。

kinseiken.co.jp

 

 

道の駅 「南きよさと」

こちらもたまに訪れる道の駅。

八ヶ岳エリアの盛り上がりを反映してか、お店で販売しているものも充実してきている気がしました。

 

9月の中旬に訪れたのに、既にハロウィンの飾り付けが。

 

 

花の森公園をお散歩してきました。

 

www.alps-hs.co.jp

 

"また来るね~”

 

 

(つづく)