あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:レジーナリゾート旧軽井沢 編

去年の旅行

もう昨年の話ですが、冬が始まるかけた頃、久しぶりに軽井沢に行ってきました。

東京の移動制限(自粛要請?)も終わっている時期は本当にわずかで、この後すぐに緊急事態宣言になるんですよね…。というか、もっと早く2回目の緊急事態宣言は出しても良かったのではないか・・・。

 

・・・なんて言っていると違う話になってくるので、旅行の話に戻ります。

 

ちなみに、この記事は去年に書きかけていたのですが、忙しくてそのまま放置されていました。そしたら、

 

今週のお題「下書き供養」

 

なんて案内が画面に出てきて・・・今このタイミングで書き上げることになりました。

 

何故か八ヶ岳経由

もう去年の話なので、だいぶ忘れてしまいましたが、この時はなぜか八ヶ岳経由で軽井沢に向かいました。なんだかんだと、八ヶ岳に寄りたかったんですね~。

f:id:AKARI_PAPA:20210109184812j:plain

…で、中央道を北上し、ちょうどお昼時に萌木の森につきました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109184939j:plain

季節がら、クリスマスのオーナメントが早々に。

馬もちょっとうれしそう&楽しそう。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109184821j:plain

ROCKでお昼を食べていくことにしました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109184836j:plain

この日は、今まで見たことのなかった「スープカレー」のメニューがありました。

大好きな中村農場とのコラボ品?でもあったのでめちゃくちゃ興味があったのですが…

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109184855j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109184858j:plain

この日は無性にパスタが食べたかったので、初志貫徹でパスタを注文。奥さんはハンバーグでした。どっちも旨かった。

ROCKは、わんこ連れにはテラス席を案内してくれるのですが、この日はテラス席の暖房もばっちりで快適でしたね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109184909j:plain

“まぁ、アタチはご飯食べたわけじゃないから、そんなに満足度高くないけどネ”

まぁまぁ、ちゃんとおやつは食べたでしょ?

 

そのあとは、せっかくなので、萌木の森を散歩しました(軽井沢旅行なのでは?)。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109184917j:plain

定番のサンタさんとの写真。毎年撮れる事が如何にありがたいかを痛感した1年でしたね。今年の冬にはコロナが収まってほしいですね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109184925j:plain

そうして、萌木の森を後に、軽井沢に向かいました。

 

 

あかりぱぱの犬宿探訪:レジーナリゾート旧軽井沢

そして、やってきました軽井沢。

今回のお宿は、ちょっと高級なレジーナリゾート旧軽井沢です。

www.regina-resorts.com

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185019j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185030j:plain

道路から直ぐの駐車場と、建物入り口。

このあたりだと、そっけない印象の建物ですが・・・

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185038j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185106j:plain

中に入ると、温かいおもてなしの空間でした。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185118j:plain

早速チェックインを済ませ、お部屋に向かいました。

木とコンクリート(木の型枠模様残し)の通路も、ほんのり気のいい匂いがします。

 

お部屋探訪

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185123j:plain

落ち着いた感じで、かつ上品な感じ。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185130j:plain

たぶんリーンロゼと思しきソファー等、調度品も良いもの感があります。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185138j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185145j:plain

バルコニーから見る裏庭?裏山?も良い感じですね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185158j:plain

1階にはウッドチップが敷き詰められたプライベートドッグランが付いているみたいですね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185218j:plain

水回りもゆったりしています。トイレとお風呂が別なのは当然として・・・

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185229j:plain

洗面器なども2つ用意されていました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185238j:plain

お風呂も良い感じです。窓があったら最高ですが、そこまで贅沢は言えませんね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185242j:plain

トイレも清潔で、とにかくお部屋に文句はナシ!

ここで一週間ぐらいリモートワークとかしてもいいかもですね~。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185325j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185259j:plain

あかりちゃんの後ろにあるのは、犬の顔の形をしたリードフック。

細かいわんこ向けの配慮があります。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185349j:plain

ちょっとした仕事も出来る机もあり、カメラのメンテナンス等も捗りました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185358j:plain

こんな景色を見ながら、落ち着いた上質な空間で仕事したいですね〜(しみじみ)。

 

夕食へ

f:id:AKARI_PAPA:20210109185405j:plain

さて、夕食に向かいます。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185413j:plain

ここでも、季節柄クリスマスの飾り付けが。

可愛く写真を撮ろうと思いましたら、いつも通りそっぽを向かれました。

 

さて、夕食!

f:id:AKARI_PAPA:20210109185428j:plain

こちらはあかりちゃん用のプレート。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185435j:plain

あかりちゃんの名前がちゃんと書いてありました。

これはハスキーかな?

だいぶ食いしん坊なハスキーちゃんですね。

 

 

さて、我々も食べましょう。

f:id:AKARI_PAPA:20210109185445j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185454j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185502j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185503j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185513j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185515j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185522j:plain

ざっとデザートまでの写真を載せましたが、ボリュームもお味も満足でした。

だいたい、この歳になるとコース料理って途中でおなか一杯になるし、くどくなることも多い(特に洋食)のですが、和食と言う事もアリ、最後まで美味しく頂けました。

満足でした。

 

朝食

さて、早速?朝食です。

f:id:AKARI_PAPA:20210109185530j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210109185531j:plain

朝から豪華、こちらも大満足でした。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185801j:plain

お食事会場はこんな感じ。当時も密を避ける為に、座席間隔をあけたり、パーティションを設置したりで、対策もバッチリでした。

 

総評

お部屋も食事も大満足のレジーナリゾートのお宿でした。
確かに、お値段もそれなりなのですが、そのお値段に納得できるサービスを提供しているお宿だと思います。

八ケ岳にもあれば良いんですけどね・・・。

 

 

周辺で撮ったスナップショット

この時の旅行で撮ったスナップショット

f:id:AKARI_PAPA:20210109185822j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185824j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185839j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185853j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210109185855j:plain

 

 

 

たまには軽井沢も良いですね。

f:id:AKARI_PAPA:20210109185913j:plain

旧軽井沢はチョット閑散としていましたが・・・。

 

軽井沢に限らずですが、早く観光地にも活気が戻って欲しいです。

そんな事を思いながら、振り返った過去の旅行&犬宿探訪でした。

 

 

(つづく)